furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

ブロガーで法人化する人必見!バーチャルオフィスって何?

 

バーチャルオフィスって何?

バーチャルオフィスは起業する際に自宅の住所を公開しなくてもよいように住所を貸し出すサービスです。

東京都中心部の住所が4,500円~という低価格で利用できるになるので、 少ない資金で起業するのに最適なサービスとなります。

また東京に進出したい地方企業にとっても低コストで東京支店が開設できるメリットがあります。

 

では、強みを少し深掘りしていきましょう。

東京ブランドが獲得できる

東京都千代田区九段南・銀行所有のビル名が住所に利用することが可能です。

東京の中心部にある信頼性の高い会社であることをアピールすることが可能になります。

つまり○○県○○群○○村○○アパートとWEBや名刺に書いてあるより、 ビジネス的に信頼感を出すことができるというになります。

 

内装が綺麗で有人

仮にお客様を招いても恥ずかしくないきれいな内装を施しています。

バーチャルオフィスの中には殺風景ないかにも「事務所」という感じのものもありますが、 「きれいなオフィスですね」とお客様に言っていただけるオフィスをご用意しています。

また、バーチャルオフィスの中には無人で営業しているところもありますが、 無人の場合、招いたお客様や突然やってきた人に対して不安感を与えます。

営業時間はスタッフが受付におりますので、 急な来客の方にも安心していただけます。

 

犯罪対策による厳格な審査

バーチャルオフィスは自宅住所を隠すことができるため、 犯罪に使われたりする可能性が高くなります。

またバーチャルオフィスは住所を他の会社と共有しますので、 他社が犯罪を犯してしまうと自社のイメージも悪くなってしまいます。

当社は入会にあたって審査を厳しくしており、 犯罪目的で入会しようとする人を寄せ付けないようにしています。

 

法人口座も作成可能

バーチャルオフィスは銀行の法人口座が作れないと言われますが、 審査を厳格にしていることもあり、 多くの銀行で法人口座を開設できたという事例があります。

法人口座を4,500円~という低価格で手に入れることができるのはかなりの強みと言えます。

 

バーチャルオフィスに向いている方 

  • 新規で起業をする方で法人登記の住所が必要な方
  • 自宅の住所を公開したくない女性起業家の方
  • 低コストで東京に進出したい地方企業の方
  • 物理的なオフィスがいらなくなった企業の方

 

です。まずは公式サイトをご確認の上、お見積もりから行ってみてはいかがでしょうか?

 

今だとコロナウイルスの影響でそれどころではないかもしれないですが。。。