furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

【ブログ】ブログ中心の生活は楽しい。僕が続けてきて実感していること

マナブ@バンコク(@manabubannai)さん の記事を読んで思ったことです。

ブログ中心に送る生活は楽しいと思っています。

何故か?を書いてみました。

 

発信し続けるということは、成長を止めずに追い続けるから

会社って結局何かを発信しています。

それが技術力だったり、コンサル能力だったり営業能力だったり。

 

ブログは?基本的にはノウハウと行動力の元を発信していると僕は考えています。

 

ノウハウを発信すること

ブログがノウハウを発信することに適しているのは言うまでもないと思います。

あなたが何かを知りたい時、大抵個人の方が書いたブログを参考にしていると思います。

それを読み、役に立つ関連商品を買ったりすることでブロガーは収益を得ています。

 

ブロガーは結果を出せればお金がもらえる。

出せなくても文章を書くことに慣れることができる。

文章力がなければ結果が出ないだけだが、それに気付くことができる。

 

読み手は記事を読む選択があり、読まない選択もある。

 

広告会社は買ってくれた時だけ誘導者に支払いを行う。

 

僕はこれをWin-Winだと思っています。

この仕組みを考えた人は本当にすごいと僕は思う。

それだけではない部分ももちろんあるだろうけど、そう言った部分が大きいのがブログだと僕は思っている。

 

行動力の元を発信している

これは僕が思いついたことなんですが、ブログってお金を餌に行動力を引き立ててくれますよね。

結局珍しいことだったり難しいことだったり、色々な見方があることほどブログは需要があり、盛り上がります。

考えても浮かばない時、誰かの意見が欲しくなりますよね?

ブロガーはそういうことを発信していると思います。

 

こういう考え方もある、でも僕はこうだ!そう思った時にブログがあったらあなたも書きませんか??

 

そういった輪が人と人を競わせ、成長につながります。

会社にいては守られすぎているので、とてもできないことだと思います。

 

会社にいるメリットは家族を守れること

僕は会社にいるメリットは『家族を守れること』だと思っています。

失敗しても会社が給料払ってくれますからね。

自分が100%失敗しない自信があるんだったらブロガーでも個人事業主でも好きなことをすればいいと思います。

でも、それをできている人ってなかなかいないですよね?

結局それができる人ってほんの一握りなんですよ。

 

なので僕はおとなしく会社員をしながら、1日1記事をコツコツ積み上げます。

 

僕がブログを続けて実感できていること

いくつかありますが、

 

  • 文字構成が素早く浮かぶようになった
  • 『あ、これブログのネタ』になる。と物事を深掘りするようになった
  • 収益が出るようになった
  • 成功しているブロガーの発言が身に染みてわかるようになってきた

 

あたりですかね。

 

ブログは会社でも役に立つ

しかもこれ、会社でとても役に立つんですよ。

何かをまとめて整理して具現化する。

これはブログをやっていると結構力がつきます。

あとは誰かと会話するときも語彙力がついてくるのでスムーズになるし、伝え方の気付きもブログを通じて経験しているとスムーズです。

 

これが無料でできるって素晴らしいですよね。

だから僕はこれからもブログを続けていきます。

 

いつか他のブロガーの方のようにブログ飯を・・・!

 

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 

manablog.org