furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

懐胎時期に関する証明書について

f:id:furoblog:20190620232519p:plain

事情は察してください。

妻の心の平穏の為、病院に証明書を書いてもらいました。

 

病院によると思うけど、基本的には事情を説明すれば書いてくれます。

注意点は、いつからいつまでに妊娠したはず。

のようなことを書く部分があるのですがそこのBeforeに当たる部分が離婚成立(離婚届提出)後でなくてはなりません。

 

ちゃんと出生届提出するときに戸籍を調べられるのできちんと提出しましょう。

また、ツイートにも書きましたが医者は書き慣れていないのかあまり詳しくなかったです。

 

まぁ仕方ないですよね。

この記事を読んで詳しく聞きたい方はお気軽にコメントください。

可能な限り協力します。