furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

【離婚問題】婚姻費用分担について

婚姻費用分担

婚姻費用分担

今朝、小室哲哉さんの離婚騒動のニュースを見ていた時に気になるキーワードが。

それが、『婚姻費用分担』です。

 

夫婦が別居している時、収入の少ない人が多い人に対して費用請求できることのようです。

注意点としては、費用請求をしたタイミングからの支払いが基本のようで、別居1年目で1年分の請求などはできないとのこと。

 

まぁ正直うちは無縁なのでそこまで詳しく調べるつもりはございません笑

 

日頃から妻への感謝を忘れずに、様子が違えば寄り添い、子を全力で愛します。

それが自分ができることをやり、できることを1つずつ増やしていけばまぁうまく行くでしょう。

夫婦生活始まってまだ1年経ってませんが、いつまでもこの初心を忘れずに生きていきたいですね。