furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

【育児】4か月になった娘が家だけ大泣きする

f:id:furoblog:20191023115424j:plain



最近我が家で不思議な現象が起きています。

かわいい娘が、自宅のみ昼間大泣きするのです。

  • 実家では泣かなかった
  • 電車では泣かない
  • ベビーカーで外に連れて行くと泣かない
  • 家でベビーカーのように座らせ、押して見ても泣く
  • 家でも立って抱っこすれば泣き止む

と言った状態です。

もしかしたら育児をサボっているのを見抜かれている(笑)

親が他のことをしたいのがバレているから?

などあるかもしれませんが、先輩パパ、ママの方で同じ現象。もし改善策などご存じの方がいれば是非教えていただけますと幸いです。