furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

大赤字でも株を売らない理由

大赤字でも株を売らない理由

大赤字でも株を売らない理由

いやー見事なまでの大赤字。

こんなに下がるものなんですね。

だがしかし、この株には売らなくても問題ない価値があります。

 

一つは配当金。

これらの株を保有し続けるだけで大体1万円くらいの配当が見込まれます。

次に株主優待。すべての株がクオカードなどのギフトカードをくれる株になっていて、20年くらい保有していれば利益になるからです。

また途中で優待をやめられてしまったり会社が倒産してしまってはゴミになってしまいますが、その時はその時ですw

 

この調子で2年くらい株を運用していますが、今のところ負けなし。

ここまで赤字の株を保有していても調子のいい投資信託を合わせて運用額の10%以上利益を出せている状態です。

 

僕は株を楽天証券で購入しています。

銀行に預けてても一向に増えないし、若いうちからやっていた方が有利です。

興味を持った方はまずは口座開設から始めておくといいと思いますよ。

 

 

furoblog.hatenablog.com