furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

印象に残る文章の書き方

とても参考になったの紹介。

それは、「印象に残る文章の書き方【実例付きで解説】 | クロネコ屋の超ブログ術」です。

 

今回紹介する記事を書いた人はこんな人

この記事を書いた人はこんな人です。

 

クロネコ屋@アフィリエイター

元作家。2015年1月からブログ・アフィリエイトを始めて1年で月250万達成。最高年収7500万。

現在はブログの書き方やSNS運用のコツ、セールスライティングを教えてます。

ブログのプロフィールより引用) 

 

1年で月250万って凄まじいですよね。

僕の憧れのブロガーさんの一人です。

 

印象に残す為にギザれ

世の中にはブログが溢れかえっており、簡潔にまとめたものを出しても所詮は二番煎じ。

 

誰かの印象に残るような文章を書かなくてはいけません。

 

僕は1日1記事必ず書くようにしており、現在587日目です。

書き始めた理由はがブログを始めたいと言うので教えながら自分も作った。

がキッカケでした。(まぁ、妻は既にリタイアしてますがw)

 

587もの記事を書いてきて、1ヶ月のPVはたったの1000弱。

 

ここで出会ったのが今回ご紹介する記事です。

今までは人の役に立ちそうな情報を簡潔に、余計なことを書かずに過ごしてきました。

なんで読まれないのだろうか、SEO対策ができてないのか?

色々な施策をしてきましたが、僕の記事が面白くないだけだった

 

これからは、もっとこの記事を書くにあたっての経緯などをストーリー仕立てて書いていこうかな。

と思いました。クロネコ屋先生。良い記事をありがとうございました!

 

・・・とこんな感じでギザってみました。

(いるかわかりませんがw)いつも読んでくれている方、今日の記事いつもと比べていかがでしたでしょうか?

 

コメントは↓に書けますのでお気軽にどうぞ^^

 

moonpower2020.net