furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

週6勤務とかじゃなくて仕事の効率化を

週6勤務とかじゃなくて仕事の効率化を

週6勤務とかじゃなくて仕事の効率化を

 

今日Twitterのトレンドを見ていたら、週6勤務というワードがバズっていました。

単純に仕事量が増えるということは給料が増える。

でも、少なくとも自分はお金を稼ぐって生活を豊かにする為に行っている訳であって7日中6日働いてしまったらお金を使う暇もないと思います。

 

仕事はもっと効率化、もしくは成果に対して支払いをしていくことで各自に効率を求めさせることで業績もお金も回るようになると思うのですよね。

能力のない人間が疲弊しているのは能力がないからであって、能力がある人間が疲弊するのは大抵は尻拭いを強いられているから。

時間をいくらでもかけて稼ぎたい人もいるし、効率的に働いて趣味などに没頭したい人もいる。

 

働き方改革って、欲しい人が努力しただけお金が手に入る仕組みにすればうまくいくと思うのです。

 

闇雲に減らしたり増やしたりするのは時間ではなく、作業に価格を付けていきたいですね。