furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

僕が考える仕事の探し方ポイント3つ

僕が考える仕事の探し方ポイント3つ

僕が考える仕事の探し方ポイント3つ

 

仕事をする目的に絞って環境を探していくのがミソ。

 

それは、金 と人間関係と仕事内容。

この3つのバランスが自分の中でどんな割合になっていて、それを満たしているかを調べながら活動すると自ずと仕事は絞れる。

 

例えば僕の場合、家族がいて子どもがまだ小さい。

土日は休みたいし平日もあまり遅くならない方がいい。

家で仕事ができると尚嬉しい。

お金は一家を養えるくらい稼ぎたくて、人間関係は仕事に求めてない。

仕事内容はまぁ副業しやすければなんでも良いってことでIT選んでます。

 

上記を踏まえて10段階評価で考えると

 

金は5、別に贅沢したい訳ではなくとにかく家族との時間重視

仕事内容は7、稼げればなんでもいいが。土日休みがいい。

人間関係は1、求めてない。

 

って感じですね。

参考になると嬉しいです。