furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

65歳以上の方のGoto利用「自粛」について

f:id:furoblog:20201118125240p:plain

国からの通達に日本国民が混乱していますが、個人的には何を今更?

という感想です。

 

今まで散々自粛を訴えており、ここで改めて更にお願いを出しているだけのこと。

気になるのは小池知事がこの案を思いついた経緯。

 

Gotoの利用者統計が出ていたりするのではないか?

そこから65歳以上の高齢者の利用者が多いことがわかり、制限した方がいいと考えたのではないか?

もしくはそのような助言を専門家がしたなど・・・。

 

少し逸れてしまったが、自粛は当たり前。

このくらいのことを国に言わせてしまっていることを恥じるべきなのではないかと思う。

 

今と少し前では状況が違う。

国民一人一人の自覚ある行動が大切なのではないかと思う。