furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

DVに悩む妻、結局手を出す夫に問題があると思う

DVに悩む妻、結局手を出す夫に問題があると思う

DVに悩む妻、結局手を出す夫に問題があると思う

今日、「すべて妻の責任…被害者ヅラする男たちの「信じられない言い訳」」という記事を読んだ。

内容は読んでもらえば良いと思うが、とりあえず読んで感じたのはなんであれ手を出す側(男女問わず)が悪いということ。

 

大人なのだから、暴力に訴えてはいけない。

相手の言い方が気に入らないならその旨をストレートにぶつけるべきだ。

私は言葉も暴力に匹敵する力があり、心にダメージを負わせることが可能だと思う。

 

ヒートアップした結果の暴言のはずなので、伝えるタイミングも重要だ。

言っても無駄だった時はタイミング、言い方を変えて辛抱強く訴えること。

相手は怒っているのだから自分にも悪い点があったことを必ず認めること。

 

それができないと前に進みません。

時間をかけてゆっくりと進んでいきたいですね。

 

gendai.ismedia.jp