furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

【アニメ】モテない、陰キャだと思うあなたに見て欲しい「弱キャラ友崎くん」

Lv.1 なんだかんだ言って有名なゲームは大体おもしろい

 

 

最近、Prime Videoを適当に流しながら作業するのにハマっています。

とりあえずおすすめに出てきたアニメを最低1話は見ようという方針です。

そんな中目に止まったのがこの「弱キャラ友崎くん」です。

 

弱キャラ友崎くんはどんな話?

簡単に要約すると、

 

とあるゲームで世界1位に君臨する主人公友崎くんは、リアルでは陰キャオタクの低カーストだった。

ある日、自分のライバルだった2位の人と会うことになったのだがなんとその正体は身近なあの人。

その人はいわゆるリア充で、その人から人生は今やっているゲームと同じくらい良ゲーだと言われ人生と向き合っていくアニメです。

 

おすすめポイント

日常系、恋愛系アニメと言うよりは、対人攻略アニメです。

 

リア充は何が違うか?

服装、目線、姿勢、喋り方はどうすればいいか?

 

などなど、様々な角度から主人公を矯正していくのですがこれが結構本格的です。

明日からの自分の私生活に役立つことをアニメを通して学ぶことができます。

 

 

気になる方はPrime VideoもしくはAmazonで文庫なども売っているので是非。

これであなたも明日からリア充

 

弱キャラ友崎くん Lv.1 (ガガガ文庫)