furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

銀行の入出金手数料は本当にもったいない

銀行の入出金手数料は本当にもったいない

銀行の入出金手数料は本当にもったいない

 

ローソンの振り込み手数料がアップするらしいが、そもそも無料なので関係ない。

時代はネットバンクだと思う。

私はじぶん銀行を使っているが、

 

  • 入金は何度でも無料
  • 出金は月11回まで無料
  • 他行への振込は15回まで無料

 

である。

この状態(じぶんプラスの最大ランク)を維持するのはそこまで厳しくなく、私の場合は

 

  • 100万円以上預ける
  • 外貨預金を10万円以上預ける(外貨積立をしています。)

 

でこの条件を維持しています。

300万以上預けていれば外貨を持っている必要はないです。

 

正直銀行なんてどこも同じようなものなので、手数料はかなり大事だと思います。

それこそコンビニでも利用可能なじぶん銀行はかなりおすすめです。

 

www.jibunbank.co.jp