furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

オリンピックは開催するべきか否か

最近の関心事。

コロナウイルス下でオリンピックをやるべきか否か。

 

僕個人としては、是非開催して欲しい。

 

と考えています。

理由としては、選手にとっては人生をかけているようなことだからです。

言葉には出さないでしょうが死んでもいいから出たいと思っている方も中にはいると思います。

 

そんな選手の為に是非開催して欲しいと願っています。

ただし、無観客などの制限は避けられないと思っています。

今国民にできることは1人でも感染者を減らすこと。

つまりは自粛です。

 

それが選手への一番の応援になると私は信じています。