furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

【トイトレ】トイレトレーニングとは?

【トイトレ】トイレトレーニングとは?

【トイトレ】トイレトレーニングとは?

子どもがおむつを外す為のトレーニング。それがトイトレ。

夏で洗濯ものが乾きやすいうちにクリアしたいとのことで仕事の合間に勉強してみようと思う。

 

トイレトレーニング(トイトレ)はいつ頃から始めるべき?

1歳7ヶ月頃からがであれば妥当とされている。

 

トイトレを開始できる子どもが見せるサインは?

これを調べている過程で気付いたのですが、以下のサイトが恐らく一番よくまとまってます。

これだけ見てればOK感が凄いのでこの記事としてはここまで。

実際にトレーニングして気付きがあれば別記事にしてみようと思います。

 

www2.shimajiro.co.jp