furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

これの逆版ってないのかな

「家事もできないのか!」出産後に豹変したモラハラ夫との離婚を踏みとどまったある決断

 

この記事、私は男だが他人事には思えなかった。

 

出産前から始まった八つ当たり

何よりも子ども最優先。

妻がそうなったのはまだ良い。

しかしそれだけに収まらず、連日に渡る私への八つ当たりが止まらない。

子どもができるまで言われたことのなかった私がする家事への愚痴、文句が止まらない。

 

妻は専業主婦で私は全員分を稼いでいる。

それでも悪阻、育児は大変だと知っていたからなるべく手伝うようにしている。

洗濯物を畳むのはほとんど自分だし、テレワークを導入しているので他の家事もなるべくするようにしている。

 

そんな中、非常に細かい指摘が飛んでくる。

そこまで・・・?と言ったような指摘も多いし、そこは家庭によってルールも違うのである程度譲歩して欲しい部分はあるのだがかなり不満そうである。

 

SNSで見えるところでの愚痴

これ、結構きます。

元々SNSで出逢ったのですが、共通の友人が見ているのにも関わらず悪口ツイートを平気でしてきます。

直接言ってくれればいいのに、しかも細かい事情もこっちの立場も知らない人が好き勝手私の悪口を嫁にリプする構図はもう地獄そのもの。

見たくなくても見えてきてしまいミュートする始末。

 

殴らなければ何を言ってもいいのか

最近は本当にこれに尽きる。

育児でイライラするのも大変なのもわかる。

だからってクソミソに文句を言い、反論すればSNSで晒し者。

妻は結婚する前に飲み歩かずに家に帰ってきたくなるような家庭を築きたいと言った。

 

まるで中身が変わってしまったかのようだ。

変わってしまったのは私なのだろうか。

正直わからないし何よりも毎日が苦痛だ。

 

by-them.com