furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

2歳と1歳はどっちがキツい?

2歳と1歳はどっちがキツい?

2歳と1歳はどっちがキツい?

1年前、育児がもっとキツくなっているとは思わなかった

という記事を書いて1年が経過。

 

あくまで体感ではあるが、1歳の方がキツかった。

というのも2歳になってかなり意思疎通ができるようになった。

子どもの欲望を満たしてあげれば良い子だし、嫌なことは嫌と言えば「ごめんね?」と言うようにもなった。

 

そんな毎日が愛おしく楽しい。

決して楽ではないけど、ほぼ通じない1年前よりはずっと楽しいです。

 

furoblog.hatenablog.com