furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

ゲームブログはスピード命。やっているゲームなら楽しいけどそうでないなら地獄

僕は他のアカウントでゲームのブログを書いています。

ちゃんと突き詰めて攻略すると、回遊率が非常に高いのでPVは伸びやすくなる傾向にあります。

そのことからアドセンスに向いており、実際僕のブログはアドセンスだけで毎月3万ほど稼いでくれます。

 

ただ、波は激しいしゲームはいつかなくなる(終了する)もの。

そのためのリスクヘッジとして雑記ブログなどやっておりますが、中々うまくいかないものですね。

 

しかも更新が不定期かつ夜中だったり、情報が直前だとまとめるのも精一杯。

しかも最速で攻略とか強いキャラの完成版をガチャで引き切るとか、やろうと思えばいくらでも身を砕けます。

 

それでも有名なゲームだったりすれば元が取れるし、ブログだけでなくYoutubeの動画などに手を出すことによって更に手を出すことが可能です。

それにコンテンツを作成する能力は向上するので、その経験は必ず活きるはず。

 

時給計算なんて無駄です。

この経験と能力を活かしていきたいと思えば続ければいいし、そうでなければ別のことに全力で取り組むべきだ。

 

僕はこのブログを書くという作業は嫌いではない。

誰かに読まれ、感想や意見をもらって議論をするのは好きだし、昨今の発展したIT環境では盛り上がればビジネスにも発展するし友人関係が人がったりする。

 

お金度外視でこういう挑戦ができるという機会そのものに感謝するべきなのだろうと僕は考えている。

もうすぐ子どもが生まれるけど、興味をもし持てば全力で支援したい。

 

その頃ブログというものが存在しているのかなんてわからないけど、何か発信はして欲しいなぁ。

それを読んでみて子の活躍を知れたら親としても嬉しいじゃないですか。

その時あんまり突っ込んだりしないようにする忍耐力をつける必要が僕にありそうですがw