furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

みんなでTwitterを盛り上げてレゴを寄付しよう!

素晴らしい試み!

 

みんなでTwitterを盛り上げてレゴを寄付しよう!

みんなでTwitterを盛り上げてレゴを寄付しよう!

 

#BuildtoGiveは、2017年よりレゴグループが毎年行っているクリスマスチャリティー活動で、
「#BuildtoGive」のハッシュタグを付けて、
レゴブロックで作ったクリスマスのオーナメントをSNSで投稿すると、
投稿された作品の数だけレゴセットが寄付されます※。

昨年は約140万個のレゴセットが、25カ国のおもちゃを必要としている子どもたちに届けられました。

そして、レゴジャパンは今年、「Rebuild the World ― 創造力が、世界を変える」キャンペーンの一環としてこの活動を日本でも開始します。
この活動を皆さまと一緒に盛り上げていく為、ハッシュタグ「#ハッピークリスマスをつなげよう #BuildtoGive」を付けた作品投稿の一部を、
レゴジャパン公式Twitter と本サイトにてご紹介します。

自分たちが楽しむことはもちろん、楽しさが繋がり、
さらに世界中に広がっていく。そんなクリスマスを一緒に創ってみませんか。