furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

Twitterで見るネタバレについて

SNSって自由な空間なので、ドラマとかゲームとか、楽しみにしていたものが突然ネタバレとして降ってくることがあります。

 

単行本派の人が週刊誌のネタバレ知ってしまった時とかショックですよね・・・。

まぁでもそんなの、言ってしまえば自己防衛するしかないと思ってます。

 

だって見ず知らずのを止めることはできませんから。

しかし、発言する前に『これは誰か嫌がらないかな?』とか考える間を置ける人であってほしいと思うし、自分もそうでありたいと思います。

 

自由な空間でそういうのを求めるのは変な気もしますが、それもまた日本人らしさなんですかね。