furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志村けんさん、ご冥福をお祈りします。

仕事中、鳴り止まぬ携帯。 なんだと思い開いてみると、志村さんが亡くなってしまったという知らせの嵐。 エイプリルフールを真っ先に疑うもまだ3月。 子どもでも知っている国民的スターの死に誰もがショックを受けたと思います。 このことでどうしても言いた…

おもてなしの負の部分について

日本の2018年の時間当たり労働生産性は46.8ドルと、アメリカの74.7ドルやドイツの72.9ドルの6割超の水準にすぎません。イタリアの57.9ドルやカナダの54.8ドルを下回り、先進7か国のなかで最下位が定位置となっています。 それにより、技術以前に重要視される…

リモートワークが現実になってきた

仕事中、とあるメールが目に入った。 『リモートワーク方法検討中:意見ください』 内容を見ると、出社しているビル自体への入場が制限されそうとのこと。 正社員は当然のことながら、BP(ビジネスパートナー)も出社できなくなりそうなので大慌てのようです…

ミラティブはブログと稼ぎ方は同じ

ミラティブに最近ハマっているのですが、稼げない稼げないって言われますがブログの出だしよりは全然楽だと思いました。 稼ぐ出だしはブログよりミラティブの方が楽 ブログはAdsenseなど受かるまでは収益0。 ミラティブは毎日15分の配信で10円は入る。 ミラ…

なぜ、国は避妊治療をもっと推進しないのか。

ふと思ったことです。 少子高齢化だと散々言われているのになぜ国は避妊治療をもっと援助しないのだろうか。 産みたくても産めない人と、少子高齢化の改善はマッチしそうなものですが・・・。 個人負担が激しく、泣いている人をニュースなどでよくお見かけし…

【Angular9】開発に便利なVSCodeプラグインまとめ

IT

現在のプロジェクトで使っているリストをまとめました。 参考になればと思います。 Angular Essentials (Version 9) Angular Language Service Angular Snippets (Version 9) angular2-inline Bracket Pair Colorizer Debugger for Chrome Debugger for Micr…

最近の朝活

最近朝やってること ミラティブ動画配信 ブログを書く ブログのリライト ツイート ココナラ 朝の一番頭の回転がいいときにやると結構詰め込めますね。 今日も一日頑張るぞ!

ミラティブは15分10円?

昨日配信をしていてもしかして? と思ったのが、2回配信したら20オーブ貰えました。 もしかして、15分の放送数×10オーブ貰えるのかも? 時給40円と考えると非常にいまいちですが、ゲームをやってお金を貰えるとポジティブに考えると塵も積もれば山となります…

ミラティブでゲーム配信は儲かる?分析、検証情報まとめ

ミラティブは毎日配信すればするほど収益が増えるみたいですね。 pic.twitter.com/wNh6VoXsul — ふろお@毎日更新ブロガー (@fha0cJvelgLiMfk) March 22, 2020 気になったのでまとめてみました。 毎日配信で固定収益 毎日15分配信することで手にはいるオーブ…

リモートワークの現実について考える

「在宅勤務なんてPC1台あればできるでしょ」でも、実際は違った──3年間の試行錯誤でたどり着いた「テレワークの工夫」 | サイボウズ式 に、リモートワークの現実について細かく纏まっていたので、紹介です。 cybozushiki.cybozu.co.jp

わかりやすいコンプガチャのPDF

IT

わかりやすいコンプガチャのPDFを拾ったので記事にしておきます。 2013年のものなので古いかもしれません。

【PayPay】今、5000円チャージするだけで500円もらえる!

今、PayPayに5000円チャージするだけで500円もらえるキャンペーンをやっています。 PayPayはコンビニをはじめとしたほとんどの店で使うことができます。 PayPay5000円チャージで500円! 付与は画像にもありますがおよそ1ヶ月後です。 電子マネーを利用したお…

こんな素晴らしいストーリーを生む可能性のあるゲームを規制するのか

「先生がオメガを倒したら宿題やってきてやるよ」と生徒が言ったので、わたしはゲームライターになった|Yuka S.|note これ、とても面白かったので是非読んで欲しい。 ゲームを規制する流れが出ていますが、大人がまずは酒やタバコを規制するのが先ではない…

【投資】そろそろ攻めに転じてもいいのではないだろうか

ここで攻めずにいつ攻める 日本経済の回復を祈り、お買い得な株を2銘柄程購入しました。 クオカードがもらえる、大光(3160)と、アグレ都市デザイン(3467)です。 最悪あがらなくても20年優待をもらい続ければ元が取れます。 不景気が続けば潰れてしまうか…

【育児休業給付金】育休をとるひとは必見です。

もし2人目ができるときは絶対に使おうと思った制度です。 役に立ちそうなリンクをまとめました。 一部税金が免除され、実質8割程もらえるらしい。 www.cydas.com 厚生労働省Q&A www.mhlw.go.jp 厚生労働省:第11章 育児休業給付について 厚生労働省:第1…

米国株が1次的に上がるかもしれない

さぁ、これがどうなるか 米国が実質ゼロ金利政策を導入するらしいです。 リーマンショックの時にも行われた金策なのですが、これにより経済が回れば最近の大暴落の支えになるのかもしれない。 日経平均もここ最近で一番の大下落。 株を保有している人は震え…

妻からの評価は一度下がるとなかなか回復しない

うちの妻だけ?多分女性全体に言える? 基本、怒りメーターが0から100とします。 1度上がりだすと止まりません。 変に40くらいの生活を1週間送るなら、一度100にしてしまって発散してもらうのも一つの手なのかな?と最近思ったりします。 嫁に聞い…

いい旦那になる為に

いい旦那になる為に意識改革が必要みたいだ。 朝起きた時同じベッドで寝ている娘が落ちないように観ているが、嫁はお手洗いに行きたいのを我慢しているらしく、それを察して『トイレ行ってきていいよ』と言う必要があるらしい。 正直、何か本質的に考え方が…

仕事辞めたらやるべきこと(ニートの常識)

仕事辞めたらやるべきこと①福祉課に行って家賃補助制度の申請をする②ハロワに行って失業給付金の申請③半年間コースの職業訓練校を受験これで半年間働かなくても誰でも生きられる。1,2は順番を間違えると失業給付金しか貰えない。学校では教えてくれないけど…

孫さんが叩かれるのがよくわからなかった【コロナウイルス】

新型コロナウイルスに不安のある方々に、簡易PCR検査の機会を無償で提供したい。まずは100万人分。申込方法等、これから準備。#コロナ検査有志 — 孫正義 (@masason) March 11, 2020 孫さんが検査を無償でやってくれる。 個人的には非常にありがたかったが、…

コロナウイルス疑惑から回復後、お腹の調子が悪い

コロナウイルスと思われる症状から回復し、仕事にもいけるようになりました。 が、体調が非常に悪いです。 気持ち悪い感じが抜けず、とりあえずエビオス錠を飲んで様子を見ています。 エビオス錠 2000錠 【指定医薬部外品】 EBIOS 天然素材ビール酵母 胃腸・…

コロナショックから学んだこと【投資】

コロナショックから学んだこと はい!絶賛大下落中でどこまで下がるのか逆に楽しくなってきましたw ここで勉強になったのは、 国内株式は大幅下落に対し、投資信託は軽微なことにお気づきでしょうか? 国内株式は171085/305800=凡そ55%の損害。 投資信託は39…

コロナウイルスの影響で円ドル104円台へ【投資】

円ドル104円台へ 円ドルが104円台まで下落しています。 ここ1年で最高下落です。 さらに下がる可能性もありますが、いずれ回復することを見越していくらか投資してもいいかもしれませんね。

コロナウイルスで出勤自粛中、副業としてココナラを頑張ったら5万円稼げた

ココナラ! ココナラを使い、1週間で5万弱稼ぎました。 稼いだ内容としては、 プログラミング ビジネスコンサル の2本です。 無料で登録、好きなことを出品できるので家で暇にしている人でもできるのがいいですね。 別にプログラミング系じゃなくても、絵を…

味噌保存の新常識

今朝テレビでやってて知らなかったので記事にします! 味噌の保存方法 味噌を凍らせたらすぐに使えないのでは?

今日から保険適用により無料だが・・・【コロナウイルス・PCR検査】

本日よりPCR検査が保険適用へ 検査できる医療機関が限られている

自分の身は自分で守るしかない

今週会社をコロナかもしれない風邪で休み続けました。 その間は有給。嬉しいです。 それでも有給は年間10日。1月の給料の半分です。 副業をやっていると、こういう時にプラスアルファで稼ぐことができます。 1週間で4日休みました。 その間に数万稼ぐことが…

ブログ記事365記事目!

1日1記事以上で365記事達成 ついに!毎日ブログ更新365記事目達成しました! 長かった! この記事で365なので表示は364 努力は裏切らないアクセス数 記事数の増加でPVは増える 10月はまぐれですw 毎月30記事ほど増えていけばPVも伸びていくでしょう。 2年目…

コロナウイルスの簡易検査実現には4年ほどかかる見込み

新型コロナウイルス、迅速診断キット開発までの流れや要する期間は?:日経バイオテクONLINEによると、コロナウイルスの簡易検査がメジャーになるには4年かかる見込みとのこと。 当該部分を引用すると、 デンカによれば、通常、イムノクロマト法を用いた迅速…

コロナウイルスと診断してもらえない辛さ

土日に風邪の症状が出て月曜に病院に行ってきました。 幸いインフルエンザは陰性。しかし熱、咳、喉の痛みがあったので念のため今日一日は休みに。 コロナウイルスの検査は重篤患者のみ 現状、コロナウイルスの検査は重篤患者しか受け付けていないようです。…