furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛の6連勤を乗り越えて

怒涛の6連勤を乗り越えて 怒涛の6連勤でした。 10月1日からのサービスインに向けて色々頑張りました。 もっと事前にできたことはあっただろうとか突っ込みどころは多々あったけど、言っても仕方ないので今後の改善に期待します。 今回やってて思ったことを…

【Amazonのプライム会員】月額より年会費の方がお得なの知ってますか?

Amazonの月額は高い!! 嫁が熱狂Amazon信者なのですが、きっかけは使っているクレジットカード。 Amazonポイントに有利なカードじゃないと気付き、そこまで熱狂ならお得になるように調べれば美味しいはず! 目の前の買い物も大事だけど長期的にみてお得なこ…

韓国と日本は仲良くするべきなのだろうか?

昨今関係は深刻的に悪化している日本と韓国。 今後どのようになっていくべきなのか? 私が思う答え しかし、日本が妥協したり下手に出る必要はない 国間裁判のようなものはないのだろうか

月1000PVのブログになりました。

200日で1000PVのブログへ 毎日1記事を公開し続けて205日経過しました。 2019/09/27時点の今月のPV数が1000を突破しました。 記事数は208記事。 思いついたことを書き、気が向いたら深掘りし、やる気が湧かなくてもとりあえず何かかく。 そんな毎日を送って…

ゲームができる人は仕事もできる

ただいま久しぶりに休日出勤することになった - furoblog’s blog の影響で絶賛炎上中です。 システムリリースを数百箇所にリモート経由で実施する必要があり超大変! でも蓋を開けてみると過密スケジュールでチェックの嵐。 末端作業を命じられているだけな…

【ライフプラン】3ヶ月の娘と専業主婦と暮らししていく今後を考える

今日の仕事は待機時間が長く、やってるゲームもメンテだったのでスマホで更新笑 最近の悩みとしては、自分が稼いでいるお金でやっていけるのだろうか? ということ。 給料はあげるにこしたことはないのですが、ワークライフバランスは大事だと思ってます。 …

奥様が腹痛

腹痛 嫁が腹痛で苦しんでいます。 冷えてしまったようで、カイロで温めて少し落ち着いたようです。 育児疲れなのか、おとといの焼肉の影響なのか心配です。 とりあえずエビオス錠を飲んでもらいました。 1日休んで元気になってくれるといいな。 仕事忙しいけ…

【Amazon限定】お得なジョイントマットと一緒に購入したい商品

娘が3ヶ月になってきて、そろそろソファーの上やベッドの上も不安になってきたのでジョイントマットを買うことにしました。 このジョイントマット、値段が584円と非常にお得なのですが、2000円以上の買い物じゃないと購入できません。 まぁ他にも赤ちゃんグ…

どうすればうまく行くのか

育児で疲れている妻 仕事で疲れている自分 おかまいなしに泣く娘 どうすればいいのだろうか。 こういう時こそ愚痴を言わず、前向きにできることをやっていけたらいいな。 と思っている。 頑張ろう。 furoblog.hatenablog.com

久しぶりに休日出勤することになった

悲報、休日出勤 休日出勤が確定しました。 まぁちゃんと手当も代休も出るのでいいのですが、今日決まって日曜日出勤しろって少し面白くないですよねw しかも私ヘルプなんですよ笑 少しマネジメント下手くそそうで心配。 ちょっと愚痴になってしまいました。 …

僕が健康を維持することに必要なことまとめ

これは日々更新していく必要がありそうで作った記事。 クローズドなメモでもよかったけど意見くれる人がいるかもしれないし、まぁ同じ人間なので誰かの参考になるかもしれない。 ということで記事にしました。 6時間睡眠 食事

DockerでLaradockを動かす

DockerでLaradockを動かす 勉強する機会があったのでまとめます。 私の環境 私の環境ですが、 macOS Mojave (10.14.6) docker(2.1.0.2) でした。 環境構築手順 基本的には以下のサイト通りにやれば問題ありませんでした。 qiita.com

0才児育児中、嫁の自由時間の捻出が難しい件

娘が3ヶ月突破! 娘が3ヶ月突破しました! 非常に可愛いのですが非常に活発にもなってきて嫁の疲弊が深刻です。 先日育児はブラック企業という内容の記事を書きましたがその時よりも更にきつそうです。 朝起きると昼はずっとニコニコ。 もちろん可愛いので…

昼飯のコストについて

お弁当 今日昼飯をコンビニにしてみて思ったこと。 今日は検診で忙しいので愛妻弁当はお休み。これで500円は手作りに比べたら高いから自分でも作らないとかなぁ pic.twitter.com/3P7dWMXXTF — ふろお (@fha0cJvelgLiMfk) September 17, 2019 高いとは思った…

最近の楽天証券実績について

楽天証券絶好調! 楽天証券の株式売買がそれなりにプラスになってきました。 オリンピックに向けて好調が続いていますね。 楽ラップや投資信託(積立NISA)の成績が投資額に比べてかなりよく、どんどん増資していきたいです。 本業を安定させつつ副業を広げ…

嫁の実家に遊びに行ってきた

おむつがない恐怖 嫁と娘を連れて実家に遊びに行ってきました! たまにはTwitterやPCから離れて楽しんでくるのは大切ですね!! いとこにあたる兄弟にも初対面!非常に可愛かったです♪ 1泊したのですが、思ったより消費の激しいおむつ。 なんと一時的に品切…

少子化に伴い、結婚した方がいいのか悪いのか

結婚した方がいい? 別に結婚しなくていいとは思うけど 子どもがいない世帯に税金を課していいと思う 子どもは国で支えるべき

千葉県の情報はなぜこんなにも放送されないのか

台風 世間はもうこの前の凄まじい台風のことは忘れかけているように思います。 今でも千葉は停電に悩まされています。 死亡者が出ているのにそこまで大きく放映されてないのが不思議でなりません。 なんと、最大で2週間停止する可能性があるみたいです。 し…

Noxが99%で止まる不具合が解決できない

IT

Noxが99%で止まってしまう 私の環境 その他の解決方法 ファイアウォールをオフにして起動してみる Virtual Boxを最新にする システム環境設定セキュリティとプライバシーを変更する お問い合わせなど

得意を売りたいココナラが値上げします。

ココナラの値上げ 最近テレビCMをやっていたココナラが値上げをするそうです。 500円から受けれていたサービスが軒並み1000円以上に値上げしていますね。 CMで利用者が増えたからでしょうか? 低クオリティ出品者・購入者は軒並みいなくなりそうですね。 全…

スウェーデンが今すぐ移住したいレベルで働きやすい

スウェーデンが今すぐ移住したいレベルで働きやすい スウェーデンが今すぐ移住したいレベルで働きやすい1日6時間労働平均年収624万円フレックスが普通待機児童ほぼゼロ会社の夏休み6週間産前産後に7週間の出産休暇雇用1日目から480日の有給育児休暇取れる日…

台風などの災害時に役立つTwitterアカウント

災害時に活躍するTwitterアカウント 個人的にフォローもした非常に役立つアカウントです。 いざという時の為にフォローしておいてはいかがでしょうか? 他に役立つTwitterアカウントがあれば教えてください。 twitter.com twitter.com

台風15号の影響で各電車が止まります

JRが止まります JR東日本 首都圏在来線 小田急線 東急

TwitterのDMにくる『ONLY FOR YOU』はアカウント乗っ取りなので要注意

ハッキング Twitter上で乗っ取りが流行っているようです。 DMにきたリンクを踏み、連携すると乗っ取られ、さらに別のアカウントに送られるという悪質なタイプのものです。 リンクを踏んだだけでは恐らくセーフですが、更にアカウント連携などをしてしまうと…

アフィリエイトにも力を入れたい

アフリィエイトって難しいよね 最近欲しいものが多くて困ります。 と言っても大抵娘のグッズだったりするのですがw Amazonの商品を買ってはレビューがてらブログ書いて、おすすめしていくのもありなのかな? と思ってます。 自分で買ったいいものを誰かに共…

専業主婦の働き方改革について考えてみる

今回は、『育児+家事というブラック企業状態と向き合う』をテーマに書いてみます。 結論 育児+家事で負担が2倍になった妻 育児+家事は超ブラック企業 専業主婦の働き方改革はどうすればいいのだろうか 夫は妻の救世主になれるのか? じゃあ、夫として家で…

PWAについておさらい

IT

PWAのおさらい PWAの準備 トラブルシューティング PWA確認方法 インストールボタンの設置 Push通知の設定 Safariでインストールする PWAでオフライン対応 Store対応

180日間毎日更新達成しました。

継続は力なり ブログ開設180日突破 ブログのネタを毎日考える脳になった 180日分のアクセスまとめ アドセンス収益は?

赤ちゃんの指しゃぶり、実は成長の証!

赤ちゃんの指しゃぶり 娘が生まれて、もうすぐ3ヶ月になります。 赤ちゃんが指をしゃぶることがあり、手が汚いとバイキンが入るかなーと思って基本的には気付いたら止めていました。 しかし、赤ちゃんには非常に大切な動作らしいです! 赤ちゃんは、指をし…

【#XSERVER】ECCUBE4を組み込む

XSERVERにECCUBE4を導入する ECCUBE4ですが、XSERVERではECCUBE3までは簡単インストール可能ですがECCUBE4は簡単インストールはできません。 導入手順をまとめてみました! XSERVER前提情報 ECCUBE導入手順 データベースの作成 GitHubからソースコードのダウ…