furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

11連休6日目コロナ大爆発な大晦日

2020年最終日、コロナが大爆発しましたね。 東京1300人はビックリしました。 仕事納めをした人たちが病院に駆け込んだのでしょうか。 我が家も我が家で大衝突。 11日間平和に過ごすことはできあませんでした。 お互い様の大喧嘩、しかも寝落ちして翌日に持ち…

11連休5日目、ついに一歩も家から出なかった

・・・は言い過ぎで年内最後のゴミ捨てだけはしました偉い! 子どもと遊んで寝たらゲームゲームゲーム!w 元々インドアなので非常に満喫しております。 なのであまりネタがありません← こんな内容のないブログでも1年後薄いなぁと思いながら見れるのかな、…

11連休4日目、年末最後(?)のスーパーへ

天気が微妙だったので前日に洗濯物を干し、ゆっくり起きて家族3人でスーパーへ。 年内最後のセールだったのでそれなりに混んでましたが、市内にコロナ感染者はいないしみんなマスクをしていたので安心感はありました。 1歳半にもなるとイヤイヤが凄くて3人で…

11連休3日目、年内最後のデートへ

11連休3日目、流石に1日も出かけないのは精神的に厳しいので平日を狙って年内最後のデートへ。 免許の更新をしに警察署に行き、近所の商業施設へ。 狙い通りそれなりに空いていて快適でした。 娘のグッズばかりかっていたのは気の所為だろう。 昼にダベ放題…

11連休2日目、休むって難しい

11連休2日目、1日1善としてはトイレ掃除を決行。 育児を二人でやるのも大変だし、交代でゲームでもしながら過ごすことにした。 しかし普段妻と遊んでいることが多い娘は妻と遊びたがる。 外に連れて行ったりなど工夫したが、かなり負担だったようで今日はイ…

11連休初日、とりあえず髪を切った。

11連休初日! がっつり3時まで夜ふかし笑 妻は7時には起きてミスドの福袋に並びに出かけていきました。 私は娘の世話をしつつ妻の吉報を待つ。 妻が買ってきてくれた朝食を頬張りながら髪を切りに。 しばらく切ってなかったので坊主にならない程度のバッサリ…

怒涛の11連休!

こんにちは。 なんと、今日で今年の仕事納めです。 夏は激務でとうなることかと思いましたがなんとか素敵な年末を迎えることができました。 引き続き1日1更新を目標に頑張っていきたいと思います。 読者の皆様も良いお年を!

セゾンさんが1万円くれたのですが!!!!w

セゾンさんが1万円くれたのですが!!!!w 前澤さんみたいなことやってたのですね。 これはありがたい!!!

サブスクってどのくらい払っているのだろう?

ふと思ったので計算してみた スマホ代:10000円 Wi-fi代:5000円 個人的にはこんなところでした。 そんなに入ってなくて一安心。 が、嫁はどうなんだろう? 怖くて聞けない。 Amazon Primeは確実に入ってる。 ほかはどうなんだろう・・・・。 気になるなぁ。…

システム開発をする上でなぜログを出力するのか

「システム開発をする上でなぜログを出力するのか」これは永遠のテーマだと思います。 今日、ログが酷いとお叱りを受けているエンジニアがいました。 本人も、ログが悪いとはわかってはいるもののどのようなログを出力すればいいのかわからない模様。 基本的…

デジタル庁の民間人材募集だってよ。

IT

デジタル庁の民間人材募集だってよ。 気になることは色々ありますが、 週3日程度で700-1,000万の給与 採用は民間(おそらく政府に近い存在であるNTTデータとか?) 賞与・昇給はありません。 任期は採用日から令和3年12月31日までの間。 だ、そうです。 テレ…

メモ:TypescriptのTips

IT

ブックマークです。 また書くときに読みたい。 zenn.dev

東京のコロナ患者が800人突破

コロナ800人突破・・・。 もうこれはタダ事ではないですね。 まだテレワークができるのにやっていない会社が信じられません。 医療状態もかなり逼迫している模様。 最近ずっと外に出ていませんが、年末年始もずっと家にいることになりそうです。

さわらぬ嫁に祟りなし

以前、「喧嘩をしてしまった」という記事を書いた。 今回も似たようなことが起きた。 今回は嫁がこっちが仕事している時にグラノーラを食べていた。 正直別に食べたい訳でもなかったのだが、当時めちゃくちゃ怒ったくせに似たようなことをしている嫁に正直少…

まさかの230万超え、BTCが再び熱い!

まさかの230万超え、BTCが再び熱い! いやーびっくりしました。 凍結させていた50万円分の損はチャラ、むしろプラスになりました!笑 ・・・と、言うことでBTCが230万円代に突入です。 毎日コツコツ貰っているFreeBitco.inの価値も上がってるということです…

冬のボーナス。共和コーポレーション(6570)が突然の昇龍拳

何気なく楽天証券を開くと・・・ 優待目当てで購入していた共和コーポレーション(6570)が突然の昇龍拳。 これは嬉しいですね。さっそく売却。 と、いうのもクオカードからギフトカードに変わってしまって個人的にはイマイチだった為です。 素敵な昇龍拳 公…

MixHostのPHPバージョンを変更する

IT

MixHostでWordpressを利用しているのですが、 PHPバージョンの警告が・・・。 PHP7.4に上げてね。とのことです。 方法としては、 cPanelにログインします。 ソフトウェア>MultiPHP マネージャーをクリックします。 適用したいドメイン、バージョンを選択し…

BitCoin貯蓄記録

最低保障以外が当たることはあるみたい! 以前、無料でBitcoinが貰える、「FreeBitco.in」に登録してみた。 という記事を書いたのですが、コツコツ積み重ねをしています。 現在、0.00000597 BTC貯まっています。 0.0003BTCで出金可能になるので先は長い・・…

毎日更新も、もう少しで700記事

もう少しで700記事 日々の積み重ねが数字で見えると楽しいもので、現在ブログを開設してから648日になります。 内容の濃い、薄いはあれどここまで続けることができると達成感があります。 ここまで書いて、このブログはいくら稼いだのか? ちょっと気になり…

どうすれば彼女ができるのか

1年前、「何故彼女ができないのか分析してみよう」なんて記事を書いていた。 結論、分析対象の方は自己中心的な方だったので彼女を作ることは難しいという判断だった。 では逆にどうすれば彼女ができるのか、を考えてみた。 結論から言うと、彼女にとっての…

【GoogleAdsense】リンク広告の提供終了について

IT

【GoogleAdsense】リンク広告の提供終了について Adsenseからメールが来ました。 必要そうな部分だけ抜粋しておきます。 具体的な影響 10-03-2021 以降: • リンク広告ユニットの作成はできなくなります。 • リンク広告ユニットの名前が変更され、広告ユニッ…

テレワーク手当が出るようになるそうです。

IT

テレワーク手当が出るようになるそうです。 来月からうちの会社でテレワーク手当が出る模様。 光熱費、通信費などを加味して1日250円らしいです。 20日テレワークすれば毎月5000円いただけます。 確かに業務分と考えると妥当にも思えますし、非常にありがた…

auの運命やいかに

IT

どうなるauの新プラン auの新プランが微妙だと騒ぎになっています。 最近docomoから発表のあったahamoと比べると確かに見劣りする。 ただ、発表するのもどうかと思うが今回の発表はahamoが発表される以前から決めていた内容を発表しただけに過ぎないようだ。…

【#年収500万】世の女性が求める男性とは

【#年収500万】世の女性が求める男性とは これは面白いですねぇ。 とりあえず、星野源さんって芸能人なんですけど、僕メガネなんですけどそこはどうやってクリアすればいいですかねw ただ個人的にそれ以外はクリアしてた。 あ、ジムは通ってないけど昔運動…

無料でBitcoinが貰える、「FreeBitco.in」に登録してみた。

IT

無料でBitcoinが貰えるので、その方法を調べてみた。 FreeBitco.inというサイトで貰えるらしい。 登録はメールアドレス、パスワードと画像の文字入力のみ 詐欺サイトではないの? Bitcoinが安ければ安い程多く貰えるようになっている 出金方法は?

【育児】1歳半の娘を持ち、リモートワークをしている夫がやっている最近の朝ルーティン

子どもは必ず8時までには起こそう。が読んでいただけていたようなので少し朝のルーティンについて書いてみようと思います。 目覚ましはテレビ 目覚ましはテレビ うちはテレビのアラーム機能を使っています。 子どもが気持ちよく起きれるように、朝7:45にNHK…

子どもは必ず8時までには起こそう。

子どもは必ず8時までには起こそう。 うちの子が最近、22時過ぎになっても起きていて、朝嫁と一緒に11時前に起きる日が続きました。 完全に生活リズムが崩れてしまいこれはよくないと思いつつ、朝は家事が忙しいので自然起床するまでの間に掃除洗濯をしていた…

12月に入ったので資産運用成績をまとめてみる

色々投資に手を出してますが、勝ててないと意味がない! と、いうことで集計をしてみる。 来年は何に注力しようかなぁ。 楽天証券 WealthNavi 貯金も合わせると・・・

docomoが格安スマホ並に。新プラン「ahamo」登場予定

これはすごい。 格安スマホがどう動くか KDDI、ソフトバンクがどう動くか が、気になりますね。 ドコモ新プランまとめ・20GBで月額2980円・オンラインのみ受付・サポートはwebかチャット・請求書払い不可・dアカウント必須・キャリアメールなし・2年縛りなし…

【コロナウイルス】ワクチン「ファイザー」開発成功、イギリスで投与開始

イギリスでワクチンが初承認されました。 今の所、副作用は1000万人に1人(ほとんどの薬はそんな感じ)。 日本では、年度内(2021年3月まで)を目標に動いている模様。 ちなみに、法改正が進みワクチンは無料で受けられ、万が一があっても国が医療費なども全…