furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

何故、4歳児はオムツを変える時じっとしていられないのか

4歳児がオムツを変える際にじっとしていられない理由は、いくつかの要因が考えられます。 好奇心と興味 体が活動的 注意散漫 制限される感覚

羽生選手の離婚報道を見て、マスコミにも法律が必要なのでは?と感じる

羽生選手が突然の離婚。 最初浮気か?等思いながら読んだところ酷い中身だった。 ご報告がございます。これからも前を向いて進んでいきます。宜しくお願いいたします。 pic.twitter.com/fq3IGszBM8 — 羽生結弦official_Staff 公式 (@YUZURUofficial_) Novemb…

荒れる思春期

4歳の長女が最近情緒不安定です。 恐らく次女への嫉妬。 可愛いの矛先が今まで自分だけだったのが長女、次女への分散が気に食わないご様子。 気づいたら部屋の隅で落ち込んでいたり、怒りやすかったり。 突き放さず向き合いたいですね。

GoogleAdSense広告が来年早々に主にクリック単価からインプレッション単価に移行

IT

Updates to how publishers monetize with AdSensehttps://t.co/Ou6LgExvRvGoogleのAdSense広告が来年早々に主にクリック単価からインプレッション単価に移行、と発表。これはとても大きな変化なのでは??? — 辻正浩 | Masahiro Tsuji (@tsuj) November 2,…

脱X?Whispyに期待

IT

現行のXに同期できるようですね。 これが最大の特徴か。 ローンチされたら是非使ってみたいですね。 softantenna.com

明日注目の株

少し気になっている株を紹介。 【5588】ファーストアカウンティング 最近上場したIPO銘柄なのですが、17日に暴落。 2日程上を目指すも落ちるを繰り返していたのですが、出来高が落ち着いて1600を割れてから少し反発して金曜を終えています。 決算が11月上旬…

子どもへの愛情は大変

最近子どもがゲームを終わりにする時怒る時がある。 やめたくないのにやめろと言われ、言い合いになるからだ。 やめられる時とやめられない時があるのは恐らく疲労度合いによるものだと思う。 嫌いとか言われたり時に叩いてくることもある。 夫婦ともにその…

【3498】霞ヶ関キャピタルのレーティング修正

【3498】霞ヶ関キャピタル レーティングが7,460円から14,300円に上方修正入りました。 しかも現時点の株価は10,000程です。 100株買うだけでも40万円の利益になる可能性を秘めており、夜間取引で高騰しています。 2025/08には2.3倍予測になっており、かなり…

gmail の一年以上前の未読の広告扱いされたメールを消すコマンド

IT

gmail の容量が15GBいっぱいになった件、一年以上前の未読の広告扱いされたメールとか不要やろってことでis:unread category:promotions older_than:1yで検索して全消した。使用量9.38GBまで下がった! — Kazuho Oku (@kazuho) October 18, 2023 is:unread c…

ついに寝返りを一人で

次女がついに一人で寝返りすることに成功しました! 洗濯物を干して戻ってきたらひっくり返って首を一人であげてニコニコ。 妻が別の洗濯物を干してる途中に見えたので聞いたら何もしてないとのこと。 あっという間に成長していくのだなと少し寂しくもなりま…

「なんで、あんな奴が評価されるんだ?」のカラクリ

「なんで、あんな奴が評価されるんだ?」のカラクリを解き明かした本が秀逸でして。「CVが20%改善しました」「この指標は昨対比50%増です」など都合のいい数字を切り取って報告→「なんかわからんけどすげー」と偉い人に思ってもらう→昇進・新しい仕事・環境…

実家跨ぎ

今日はとんでもなく忙しい日。 朝イチで家を出て関東へ。 車を走らせて私の実家家族と食事。 美味しい鰻を食べながら近況報告。 たまにはいいですね。 そのあとは妻実家に行くためにそのまま東北へ。 車で5時間...。 マイカーを使った初めての長距離運転でし…

株の勝ち方

株式投資で勝つには、投資スタイルを守り、大局を見据えることが大切です。 株式投資で儲ける方法には、売却益、配当益、株主優待があります。 株式投資で勝ちやすい人の特徴には、以下のようなものがあります。 投資スタイルをきちんと定めている マインド…

おおさんの投資手法

おおさんの手法ってどういうのだろ?STFさんは検索したら手法や記事とか出てくるけど、おおさんは手法も出ないし何者なんだろう? https://t.co/5BPxTeNUzM — ヒトニガテ (@SHANK49464296) October 15, 2023

久しぶりに喧嘩

他愛のないことだったのですが、久しぶりに妻と喧嘩しました。 といっても私が長女に怒り、妻がそれに怒ってみたいなよくあるパターン。 普段だったら30分以内に仲直りするのですが、子どもが絡んでいたので悪化。 面倒だなぁ...。

レンジで簡単!濃厚チョコテリーヌ

【レンジで簡単!濃厚チョコテリーヌ】材料混ぜてチンするだけ!ねっとり濃厚なズボラスイーツをぜひ!【材料】板チョコ 200g(4枚)バター 100g溶き卵 3つ分※ココアパウダー作り方→… pic.twitter.com/DQqw3XwknJ — まるみキッチン【簡単レシピ】 (@marumi_k…

育児の不思議

私は基本子どもが大好きです。 高校生を卒業するくらいまでは本気で保育園や幼稚園の先生になろうと思ってました。 ただ給料的に家族を養えないと思い断念。 それは置いといて、 そのくらい子どもが好きで、娘も大好きです。 でもなぜか、娘とおままごとをし…

長女、まさかの一人でお泊まり

今日は妻の弟家族が次女を見にきてくれました。 甥っ子が長女を大はしゃぎで遊び、従兄弟家族は次女を懐かしむように可愛がってくれました。 おもちゃで遊んだり最近の育児状況の会話や家のことや株の話で盛り上がり、さぁ解散という場面でいきなり長女が泊…

100万円チャレンジで徹底する行動

100万円チャレンジで徹底する行動毎日必ずランキングチェック世界の株価確認225銘柄の個別動向夜間PTSで材料確認気になる銘柄を監視値動きの先読み(決算後や材料株の)仕手株材料株は避けるデイスキャは減らすその中から厳選してBETダメなら始めに戻るこれ…

無くした財布が出てきた!

運動会を見にきた母が財布を無くしたのだが、なんとそれが出てきました。 しかも現金も無事。 お礼もいらないと言われ颯爽と去った人に感謝。 本人以外が受け取るには委任状が必要な模様で、委任状を嫁が母の代わりに書いて私が受け取ることに。 印鑑が2名分…

長女、初の運動会!

長女が初の運動会でした。 天気もなんとか持ち堪え、涼しいしいい感じでした。 風邪をひいていたので治るかヒヤヒヤしましたが、なんとか正常かな?というところまで回復。 写真に動画、たくさん撮りました。 リレーはクラスは優勝。 圧勝ムードだったので必…

明日は長女の初運動会で母、財布をなくす

タイトルの通り、明日は長女の運動会です。 母が来てくれることになって長女は大喜び。 だがしかし、こちらに向かう途中に悲劇が。 うちに着いて不自然に空いているリュック。 なんと財布を紛失。しかも生活費が入っているらしくかなり高額だった模様。 即駅…

長女、運動会に備え休む

運動会を木曜日に控えているのにタイミング悪く風邪をひく長女。 運動会の練習を沢山して楽しみにしているのでこちらも協力するべく長女を休ませました。 ただ薬嫌いは相変わらずで、飲むくらいなら運動会を休むと言う始末(笑) ちゃんと本番に臨めるといい…

今日は母の誕生日

今日は自分の母親の誕生日。 もうすぐ60になるはずです。 子どもを育てて改めて色々感謝の気持ちが出てきます。 色々してあげたい気持ちはあるが、育休中でお金に余裕がないのが悔しい。 今週長女の運動会があり見にきてくれるそうなので、そこでご飯でもご…

最近庭に蜂が寄ってると思ったら・・・?

原因は庭に植えたマリーゴールドでした。 子どもがいるので駆除しないといけないかもしれませんね・・・。 そして中々香りが強い花で驚いています。 8kujo.com

息抜きに回転寿司へ

最近長女の我儘が凄まじく、目に見えて夫婦お互いイライラしていたので息抜きをすることに。 遊びに行こうとも考えたのですが、妻が呪術廻戦コラボをやっているくら寿司に行きたいというので行くことに(笑) 長女は回転寿司が大好きですが、いくらしか食べ…

長女、友達の家に行く

今日は幼稚園へ行く時一緒のバスに乗っている子の家に遊びに行かせてもらいました。 と言ってもママの集いなので私は次女と留守番でした。 初めて友達の家に行った長女はハイテンション。 友達のお姫様の服を着させてもらったり、その家のおもちゃで遊ばせて…

地合が悪い日にやりたいこと

これは有用な情報なので是非実践したい。 今週地合いが悪い中強かったグロース銘柄などは記録するなり覚えておいた方が良いいつか来るグロース市場の反転攻勢でスターになる銘柄の可能性が高い株ドラゴンで過去の特定の日の上昇率、売買代金、出来高急増ラン…

久しぶりに次女と二人

今日は妻が用事で都内へ。 長女は幼稚園へ行き、次女と二人きりでした。 と言ってもほぼ泣かないし、泣けばおむつorミルクだけの簡単なお仕事でした。 一人な分静かだったので次女も基本ぐっすり(笑) 長女が帰ってきてからは騒がしく地獄でしたが、この煩…

2か月半の次女、2回目なのでかなり楽

次女と過ごしていて思ったこと。 長女の時もそうだったが赤ちゃんが泣くには必ず理由がある。 熱い/寒い 眠い うんち/おしっこ 寂しい などなど、色々な角度から接すると必ず解決し、極上の笑顔を見せてくれる。 育休のおかげで心に余裕があるからか、非常に…