furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体調が悪い【コロナウイルス?】

喉が痛く、身体がだるい。 もしかして、コロナ・・・? ただ熱は36.8〜37.3あたり。 明日も怠かったらとりあえずインフルエンザの検査かな・・・。 本当は病院には行きたくないけど、出社も厳しいだろうし病院行かないとね・・・。 有給は残8日、娘と嫁の有…

情報に踊らされすぎな国民たち

ティッシュなどを買い占める奴 転売する奴 自衛出来ないで撒き散らす可能性がある奴 店員とか医療機関に当たり散らす奴 まずお前らからウイルスにかかって死ね。 それが人類の為だ。

学校休み。大賛成【コロナウイルス】

安倍総理よくやった! 共働きが大変?そんなの子ども優先に決まってるじゃないですか。 交代で休むとか、片方が期間中休むとか。 柔軟にやっていくしかない。 休めないは会社の甘え。本人たちのせいではない。 こういう緊急事態の時会社がどう対応するかで今…

時差出勤流行りすぎて無駄問題【コロナウイルス】

よくよく考えれば当たり前のことですが、コロナウイルスの影響で流行っている時差出勤。 うちの会社でも許可が出たので空いた電車に乗ろうと1時間半程家を早く出ました。 なのにいつもと同じくらい人がいます※東京山手線など 6:30とかには電車に乗った意味・…

コロナウイルスがピークだと言うのに・・・

コロナウイルスで時差出勤や休校が出始めているようですが、うちの会社は平常運転。 平常運転どころか今週はスケジュール的に山場なので稼働を上げて欲しいと言われました。 子どもが小さいのに冗談じゃないとこれを拒否。 最悪早残だったら対応すると言った…

大赤字でも株を売らない理由

大赤字でも株を売らない理由 いやー見事なまでの大赤字。 こんなに下がるものなんですね。 だがしかし、この株には売らなくても問題ない価値があります。 一つは配当金。 これらの株を保有し続けるだけで大体1万円くらいの配当が見込まれます。 次に株主優待…

【あかちゃんぐっすり】ローションひとつでこんなに変わるとはw

ここ最近の1番の悩みが、娘が寝ないこと。 夜中に目覚め大暴れ。 睡眠不足に悩み、イライラし辛い毎日でした。 『赤ちゃん 寝る』とかで検索してもいい方法は出てこなく絶望。 そんな時に見かけたのがジョンソン すやすやタイムローション。 ローションで寝…

【利益50%増】投資信託の成績が熱い

投資信託はやってないと損 ふと楽天証券を見てみると、投資信託の利益が凄いことに。 こんなにあがる商品って中々ないですよね。 積立NISAって貯金感覚で投資できるし、今のところマイナスになったところを見たことがありません。 ほんとコツコツ積み立てて…

【CSS】テーブルの列、行の最初を固定する

CSS

エクセルの、先頭行を固定的なアレです。 <div id="list"> <table></table> </div> のように、全体の高さやスクロールの許可をしておくとより使い勝手がいいです。 #list { height: 300px; max-width: 100%; overflow: scroll; } td, th { white-space: nowrap; padding: 20px; } td { white-spac…

【総合利回り293.98%】カナミックネットワーク(3939)の株主配当に夢がある

なんと、利回り293%と太っ腹な優待が存在します。 6万円台で購入でき、20万円分の旅行券がもらえる可能性があるとのこと。 抽選で権利を確定しているようで、どのくらいの株主様がいるのかわかりませんが夢がありますよね。 余裕ができたら購入したい株の一…

【育児】6歳までのベッドシェアで知能があがる

【育児】6歳までのベッドシェアで知能があがる もちろん大変だけど、ここで頑張っておけばいいのか・・・。 と思った記事。 アメリカの研究によると、意図的に6歳までベットシェアをしていた場合に、ベッドシェアをしていない人たちに比べて認知的スキル(知…

【寝かしつけ】娘がよく寝たディズニーオルゴール動画

寝かしつけ 最近、毎晩寝かしつける時にYoutubeを流しています。 いい時代ですよねぇ。 とはいえ色々あるので、我が家の娘に効果のあったものをまとめます。 ディズニーオルゴール

【itunesカード】ANAP(3189)の株が欲しい

私は結構ソシャゲをやったりするのですが、ANAPの株を買うと itunesカードが年に1度もらえるようです。 3000円/年1=16年くらいで回収可能 と中々お買い得な株になっています。 投資して課金までできるなんて最高ですね! 残念ながら廃止してしまったようで…

会社員の妻は一生安泰【遺族厚生年金】

会社員の妻は一生安泰【遺族厚生年金】 自営業、フリーランスの時代だと言われていますが、会社も捨てたものではないなと言う話です。 遺族厚生年金ってご存知ですか? 遺族厚生年金をご存知でしょうか。 例えば18歳までのお子さんがいて、妻、または子が遺…

【Angular9】@Injectable({ providedIn: 'root', })の記述位置について

IT

【Angular9】@Injectable({ providedIn: 'root', })の記述位置について @Injectable({ providedIn: 'root', }) の下に const hoge = 'hogehoge'; と書くと、 デコレーターはここでは無効です とエラーが出てなんのこと? と思ったのですが、単純に書く位置が…

Angular9アプデメモ

IT

Angular9 Angularアップデート 公式サイトは以下、今回は、8.2系から9.0へのアップデート。 update.angular.io 手順 npmを最新化する npm -v npm update npm 8系の最新版に上げる ng update @angular/core@8 @angular/cli@8 1度ここで動作確認 ng version ng…

娘がダンボール食べちゃった!

娘がダンボール食べちゃった! 8ヶ月になる娘。 ダンボールを舐めなくっていたのを放置していたらなんと一部食べてしまったことが判明! じっくり舐めて溶かして生えたばかりの歯でちぎったのでしょうね・・・w 成長を喜びたいところですが、危険なのでダン…

パパさんに優しくしたいけどイライラしてしまうママさんへ

嫁からこのツイートを教えてもらいました。 パパさんに優しくしたいけどイライラしてしまうママさんへ結構続きますぞ!#鶏さんのたのしい育児教室 pic.twitter.com/iTDQUmnrGu — 鳥谷丁子®︎鶏が母 (@TanikoNikki) February 10, 2020 めちゃくちゃわかりやす…

Sidecarが使えなくなった

IT

Sidecarが使えなくなった Macで使えていたSidecarが使えなくなってしまいました。 原因は不明。 繋ごうとしても検出できないんですよね・・・。 スペック macOS Catalina 10.15.3 ipad pro 12.9インチ第二世代 やったこと appleアカウントのサインアウト→ロ…

10000PV達成!

10000PV達成! ふとブログの管理画面を見たら、毎日更新341日目でついに1000PVを達成しました! 毎日更新341日目ついに10000PV達成!中々感慨深いです。#ブログ書け pic.twitter.com/5poROSfUob — ふろお (@fha0cJvelgLiMfk) February 9, 2020 普段あまり反…

【育児】夜泣き対策など、赤ちゃんにおすすめの動画まとめ

赤ちゃんにおすすめの動画 おすすめ動画やサイトがあれば是非教えてください! うちの子は2020年6月産まれの令和ベイビーです。 今8ヶ月くらいで、ここまでに役立ってくれた動画の紹介になります。 寝かしつけ 睡眠専門医監修動画 ディズニーオルゴール ふか…

若いだけで負けない株が買える

楽天証券で儲けた金額 なかなか儲かってきたので手法を公開。 正直、若さを武器にしているだけです。 楽天証券で買えるので、株に興味のある方は是非登録を! 上がるまで売るな まず、下がっても決して売りません。 会社も潰れないため、株価を上げるために…

マナブさんから学ぶ稼いでいるチャンネル例

Youtuberの儲けとチャンネル数 こういう具体的な目標数は非常に参考になりますね!! ちなみに NoxInfluencer(ノックスインフルエンサー):YouTube分析ツール でいくら稼いでいるか見れるみたいですね!

【コロナウイルス】新型肺炎の死者が500名を突破、国内感染者は35人

コロナウイルス AKBなどのアイドルグループが握手会を中断したり、1400人を超える感染者を出し、更には漢方薬が特効薬などと言うデマまで流れ出すコロナウイルス。 もうカオスですね・・・。 先ほどニュースによると、今時点で死者が500人を突破したようです…

コロナウイルスの特効薬は漢方薬!?

コロナウイルス 最初に書いておきますが、そういうデマニュースが中国で流行ったみたいというオチです。 個人的に最強の予防はうがい手洗い消毒です。 あとはマスクですね。品薄みたいですが、1人でも多くに行き渡って欲しいです。 さて、AKBなどのアイドル…

円滑なコミュニケーションのコツ

コミュニケーション コミュニケーションは相手がいるからとても難しい。 しかし、相手の立場に立つことができればさほど難しいものではない。 相手に合わせて自分が変わる。 つまり自分の器が広ければ広いほどコミュニケーションはスムーズになる。 言うのは…

何故世の中の夫は妻に家計を任せてしまうのか

一家の柱なら家計くらい管理して見せろ! 何故世の中の夫は妻に家計を任せてしまうのかが不思議で仕方ない話。 理由としては、仮にそれがIT業界のサラリーマン。 さらには管理職を目指す、なる予定だったりする場合は家計を円滑に運用できればその応用でマネ…

コロナウイルス

コロナウイルス 以前コロナウイルスの記事を書いたのだが、いくつか間違いがあったので訂正をしておく。 今日、武漢からコロナウイルス疑惑の発熱者2名を含む200人余りが帰国。 そして普通に帰宅したそうですね。 と書いたのだが、帰宅はしていなかったよう…

ヒカリエのラーメン屋は神だった

ヒカリエの一風堂に行ってきました。 というのも、娘と一緒だったので座りやすい席がよかったのです。 丸いソファーに座って食べれたのでよかったのですが、さらにBumboまで出していただいてしまって快適な時間を過ごせました! Bumbo バンボベビーソファー…