furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今あなたが持っている1万円の価値

今あなたが持っている1万円の価値について考えたことありますか? それは、若ければ若いほど価値のあるものとなっています。 年利10%のQYLD。 10年で100%ですよね? もちろん価格は変動しますが、ドルコスト平均法で考えれば0円にならない限りはマイナスに…

6月になるし、住民税通知書は要確認ですね。

www.youtube.com

ふるさと納税で現金がもらえるかも?

ふるさと納税で“現金”が受け取れるサービス登場 総務省「趣旨に合っていない」https://t.co/mN3CsrRdk6 pic.twitter.com/kRNSgKGp82 — ITmedia NEWS (@itmedia_news) June 9, 2022 cashfuru.com

部下を怒らない方が良い理由

失敗を隠すようになるから。 報告を避けるようになり、それが致命的な失敗に繋がる。 これを部下のせいにする上司は二流。

【知らないと怖い】あまり知られていない、つみたてNISAの罠

それは途中でやめてしまうことです。 そんなの当たり前だろと思う方はもう記事を閉じていいです。 そうでない方用に書いておくと、積立NISAは20年続けることが大前提な商品です。 それを意識せずに無理な投資をしていざ大金が必要になった時損する可能性があ…

止まらないインフレ...

news.yahoo.co.jp

足りないのは会話

うまく行かない時、足りないのは会話。 相手が言ってもいないことを想像して思い込まないことが大事。

ふるさと納税で髭剃りを買ってもいいね。

値段も48,000円とお手頃。 年収500万くらいで扶養していれば買えます。 普通に買うと2万円くらいの商品です。 item.rakuten.co.jp

見積もりをするコストはなぜ受注側が負担しないといけないのか

本当にこれは悪き習慣。 発注側が負担するべき。 見積もりを出したら、「この対応に費用が発生する理由がわからない」とおっしゃるので、だったらご自分でやってくださいと言うと、「技術者ではないので自分でやるのは難しい」と。だから費用がかかるんだけ…

FF16が来るね!!

今回は召喚獣合戦だ!! FF15チックで心配。 jp.finalfantasyxvi.com

安いのにしっかり削れる鉛筆削り

安いのにしっかり削れる鉛筆削り。 もうすぐ3歳になる娘が愛用しています。 クツワ HiLINE 鉛筆削り トガール クリア RS028CL クツワ Amazon

ヤクルト100より植物性乳酸菌ラブレの方がエグい効き方するかも?

ヤクルト1000が話題だけど、くらげは植物性乳酸菌ラブレの方がエグい効き方するので好きです。ヤクルト1000が63kcalなのに対してラブレは8kcalだし、貧血もニキビも改善したし、ラブレ菌はダイエットにも効くっていうし、もちろん整腸効果は薬と見紛う効き目…

生理の時、今レベルいくつくらいなの?って会話できるといいかもね

#ワタシと生理生理痛の酷さ、症状は人それぞれ男性にも分かってほしい例えばお腹をタイキックされた様に痛かったり子泣きジジイをおんぶして、段々と重みを増す腰因みに生理痛の例えで凄いと思ったのは精子を押し出すための睾丸の収縮つまり内側から、林檎を…

【無料漫画】殺し屋をコンシェルジュする漫画が面白い!

app.sunday-webry.com

WHOが定める1日の砂糖摂取量の目安は25g、日本は...

なんと平均摂取量70g 気になるアレの砂糖の量は いろはす(もも)24g ポンデリング27g ポテチ30g ポカリ31g ポッキー48g コカコーラ50g マックシェイク(M)69g ほんとどうやって生きていけばいいのだろうか...w

敢えて口に出さないこと

敢えて口に出さないことって大事ですよね。 今日、出かける予定で娘と私の準備は比較的すぐ終わるが嫁の準備は服選びから化粧から...ととにかく時間がかかる。 なのにまだ着手していないどころか全く別のことを初めてしまった。 予定は未定とはこのことだ。 …

今朝娘と折った折り紙

www.youtube.com

一粒万倍日

今日は一粒万倍日らしい。 字の如く、1粒が1万になるとかそんな日らしい。 投資するにはうってつけですね!

健康診断の結果が不穏

尿検査と肝機能が引っかかりました。 尿検査は尿蛋白がプラスの結果に。 ただこれは風邪を引いていた時に健康診断に行ったことが影響されていそうなので多分再検査で大丈夫な気がする。 風邪をひいた後、ストレスや運動後、疲労、睡眠不足、水分不足などでも…

子どもは外のトイレに1人で行かせてはいけない。

www.npa.go.jp

夫婦喧嘩

腹が痛いと言い出し2日。 病院を探してここに行こうと行っても首を縦に振らない。 理由を聞くと、最終的には独身で時間に余裕があれば行ってると思うけど今の状況じゃ行かない。 と言われた。 集団生活に慣れてないのかな?

【QYLD】買うなら今!

【QYLD】買うなら今! 過去5年でみてもかなりの底値。 買うなら今ですね!!

計算ツール

www.calconic.com

円安の影響で、輸入物価上昇率前年比44.6%アップ

わかってても流石にこの数字は引く pic.twitter.com/DxLAhxgYeY — peko (@peko409) May 16, 2022

「子どもへ感情的に怒ってしまった…」でも、“この言葉”を足せば大丈夫!

うるさい!!!「だけど」騒ぎたかったんだよね。 などと、リカバリしてあげることが大事。

退職して独立したらどうなるの?

【退職したらどうなるの??】を図解にしました。すでに『フリー』の方にも関わる話ありです。内容は、①退職後に失うもの②脱サラした場合の年金の未来③脱サラ前VS脱サラ後で比較④無視したらあかん〇〇について『正直、もっと知りたい』と思った方は僕と繋が…

【protractor】input type fileへファイル添付する

IT

var path = require('path'); it('should upload a file', function() { var fileToUpload = '../some/path/foo.txt', absolutePath = path.resolve(__dirname, fileToUpload); element(by.css('input[type="file"]')).sendKeys(absolutePath); element(by.i…

日本は食料自給率を上げなければならないと危機感を感じる

もうすぐ3歳になる娘と作ったアイスクリームの折り紙

セロテープを使ったりするのが非常に楽しそうでした。

年間6万円生活費が増える?エネルギーと食糧の値上げが深刻

年間6万円生活費が増える?エネルギーと食糧の値上げが深刻。 つまり、基本給が5,000円上がってもプラマイゼロということ。 より一層投資の必要性が高まりそうですね。 円安に加え米株もかなり下がっているので今が仕込みどきと言えるでしょう。 個人的には…