furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

君の名は

育児疲れで最低限の生活を始めて二日目となりました。 天気が雨のせいでもあるのかな。と勝手に思っていたり。 今日は一応掃除機かけて夕飯も作って洗濯もしたのでそれなりに頑張ったかな? と思っている笑 夕飯後、たまたまやっていた『君の名は』をみてい…

育児疲れが・・・()

育児疲れで今日は1日だらだらしてました。 起きて育児。 また寝て起きて育児。 ご飯食べたら眠気がきて寝て起きてまた育児。 やったことと言えば合間にゲーム(笑) そんな日もあるよね。 と言い聞かせて今日はこんな感じの1日の人間もいますよ。 というブロ…

【LNEScore】あなたは何点??

502点でした笑 pic.twitter.com/IbWlH6sl2f — ふろお (@fha0cJvelgLiMfk) June 28, 2019 点数を測るプラットフォーム。 今後、こうやって人に点数を付けていくんでしょうね・・・。 面白い取り組みだと思いますが、反発が心配ですね。 色々お得な制度を受け…

出産・育休は転職のいいタイミング

僕は今の会社を、妻の妊娠を機に辞めることにしました。 理由としては妻が仕事を辞め、給料だけでは厳しそうだったから。 他にも色々ありますが、今思うとそれが大きいと思います。 いい生活したいですからね。 ただ、今となっては育休も取れたし給料も上が…

【#男料理】ニラひき肉炒めを作ってみました!

クックパッドさんでのメニューを参考にニラひき肉炒めを作ってみました!! ニラひき肉炒めの材料 ニラひき肉炒めの料理手順 作ってみた感想

【ベビー用品も持ち込み禁止?】フードコートの利用マナーについて

今朝、ニュースを見ていたらフードコートの利用マナーについて取り上げられていました。 結論、空気読めれば自由な空間で問題にならないのに・・・。 と思いながら見てました。 混んでいるのに空気を読めない 混んでなければ条件付きで歓迎している部分も マ…

【#育児】オススメのお尻ふきのご紹介

昨日、穏やかな1日などというフラグ記事を書いてしまったせいなのか?w 昨夜は物凄く夜泣きが激しくてゲッソリしてしまいました。 これが普通に仕事行く日でも起こるのだと思うとやはり大変ですね育児は。 大人も寝たい時に寝て起きてる時に好きなことをでき…

【#育児】穏やかな1日

家事育児に慣れたかもしれない3日目 次出社した時にすること 新生児の保険証申請に必要なもの 余談、うちの子はかなり楽な方w

子育て家事は仕事より大変

育児+家事LIFE 旦那は嫁の出産に立ち会おう 仮に旦那が立ち会わず、育休を取らないなら 旦那は仕事より大変な認識を

【#年金】今後、妊婦さんは年金保険料が免除されるかも?

こんなニュースを見かけました。 国保の時期があったけどもしかしたら返してもらえるかもな。https://t.co/7DU74FHF71 — ふろお (@fha0cJvelgLiMfk) June 18, 2019 うちの奥さんは2018年9月に妊娠し、まだ結婚してなくて2019年1月まで国保だったんですよね。…

懐胎時期に関する証明書について

懐胎時期に関する証明書自分で説明できないと大抵の医者はちゃんと把握できてない。離婚300日以内の出産が珍しいし仕方ないよね。いい勉強になった。後少し頑張る。 — ふろお (@fha0cJvelgLiMfk) 2019年6月20日 事情は察してください。 妻の心の平穏の為、病…

嫁と娘が帰ってきた。お好み焼きを作った

ついに嫁が退院して帰ってきました。 娘も帰ってきて、なんだか親になったんだなーと再実感。 早速昼飯から作りました。 帰り道にお好み焼き屋があったのでお好み焼きを作ることにしましたw 参考にしたのは以下の記事 recipe.rakuten.co.jp お好み焼き粉がな…

【#男料理】じゃがマヨチーズパンを作ってみた!

実家からジャガイモが届いたので、パンに乗せて食べてみました。 材料 作り方

天使に会ってきました

父デビューして二日目。 朝から焼うどんを作って食べて愛しの妻と子の元へ。 妻も出産後の痛みはあるものの、首より上は元気(笑)って感じで安心しました。 両親が見にきてくれて賑やかな病室でした。 入院している病院の面会は14:00-20:00なので待ち遠しく…

【#男料理】焼うどん作りました。

妻が出産をして一夜が明けました。 一人で寝たのは久しぶりで、ちょっと寂しかったですねw いつもは妻に家事の大半をお任せしていたので、ありがたみを感じました。 とは言え甘えるわけにもいかないし、退院したら僕が家事をしばらくやるので練習だと思って…

【父になりました】出産の時のお話し

本日、父になりました。 嫁の陣痛が来たのが7:30頃。 昼前にはタクシーで病院に着き、18:30頃には出産していて安産だったと先生には言われて何より!! ただ嫁はとても苦しそうで途中は見ていられたものではなかったです。 役に立ったのが硬式テニ…

結婚前は、夫を何十年後も好きでいる自信があった

結婚前は、夫を何十年後も好きでいる自信があったという記事を読みました。 書いた人の悲しみが伝わってくる記事でした。 読んだ限り、旦那が自分の母親と嫁を比較し、それを押し付けることで苦しんでいたのでしょう。 旦那の母親はずっと親をやってきたのだ…

2000万円貯めるよりも自民党・公明党を落とすほうがずっと簡単です?

なんか凄いハッシュタグが流行りだしている・・・。 #2000万円貯めるよりも自民党・公明党を落とすほうがずっと簡単です 個人的な考えを残しておきます。 落としても良いの?代わりは? 年金2000万を個人の力で貯められるか? 前提 お金を貯める方法紹介の前…

ヒトデさんとweb軍師さんの相互インタビュー企画は宝の山だった【3つピックアップしてご紹介】

インタビュー企画って面白いですよね。 やりとりがありのまま書いてあるのですが、その中に今後の参考になるような宝が埋まっている。 今回、『ブログをやるならとりあえずフォローしておきたいTwitterユーザーまとめ』にも加えさせて頂いている2名の相互イ…

フリー素材リンク集

他にあれば教えてください オーダン いらすとや

幸せとは見つけ、感じるものである

『いくら頑張っても幸福になれない理由は、幸福の本質が「なる」ではなく「見つける」だから。』 という記事がバズっていて、僕も似たような考え方を持っているので紹介。 金、自己顕示、モテは幸せの本質ではない 日常生活の解像度を高める 100%幸せな1%の…

ドラクエGO効果でスクエニ株が爆上り。リリース前に買うべき?

爆上がりは言い過ぎかもしれませんが、発表で少し跳ねましたね。 始値に比べて28円も高騰しています。 これはドラクエGOのリリースタイミングなどでさらに上がるかも?? と思ったのですが、上下が激しいし、株主優待も存在せず、かなりリスクのある銘柄とな…

日本人は訓練された社畜集団だってよくわかる

今回は、あるツイートへの反応で炎上した件について書きます。 このツイート例えは非常に悪く、反感を買ってしまった結果、悪い意味でバズりを狙ったのではないかと思ってしまう部分は正直あった。 でもあまりにもリプ欄が攻撃的で、こんな人ばっかりだから…

カラテカ入江さんの事件について【芸能人の芸名の権利について】

今朝のニュースで、カラテカ入江さんが本社を通さずに詐欺集団にお金をもらって芸を披露したとかで、吉本を解雇処分になったようですね。 皆様へ pic.twitter.com/iidSeqnrQY — カラテカ入江 (@karatekairie) June 6, 2019 個人の責任でやることは副業と変わ…

山里さんと蒼井優さんが結婚されましたね【明るいニュースは気分が良い】

今朝、記者会見を見てとてもほっこりしました。 正直テレビはあまり見ないので、山里さんがどのくらいいじられてるだとか、蒼井優さんがどのくらい魔性の女だと言われているかは知りません。 ただ、朝からああいう和めるニュースを見れると気分がいいのは間…

旦那デスノートがカオス()

Twitterで恐ろしいハッシュタグを見つけました。 その名も『#旦那デスノート』 嫁にかかれないように、世の中のやらかし旦那の実態をしっかり見ようと思う。 いや、なんで結婚した 子どもに好かれたいなぁ 田舎産まれなので気をつけます こんな風には思わない…

【#パタハラ】育休を取ると嫌がらせされる?

恐ろしいニュース。事実なのかどうかはわからないけど、育休で嫌がらせなんてあるの?結婚できないおっさんの嫌がらせなのかな・・・。https://t.co/MEicVyMZp0 — ふろお (@fha0cJvelgLiMfk) 2019年6月4日 新居に引っ越して10日後に転勤命令 パタニティ・ハ…

【Adsense】ついに合格!!

ついに念願のAdsense合格を果たしました!! 『Adsenseが受からない・・・。』の記事の翌々日に受かりましたw 個人的には、1記事目に書いた記事を更新したら受かったように感じたので、 昔の記事をリライトしつつ新しい記事を発信しつつ申請を行う がAdsense…

【Tweetdeck】 Sorry something went wrong. please try again later

つい廃の必須アイテム『Tweetdeck』である日ログインしようとしたらこんな画面に。 日本語訳すると、 ごめんなさい。後でもう一度やり直してください とのこと。10分後くらいに再度挑戦したらログインできました。 どうやら障害だったみたいですね。 とりあ…

Adsenseが受からない・・・。

Adsenseの申請が通らない Adsense拒否内容について サイトは広告を表示できない状態です はてなブログ公式にAdsense申請用のヘルプがあった