furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

ハロウィンに国が一億円使ったようですが


f:id:furoblog:20191101083002j:image

 

今朝のニュースをみて驚いた。

 

なんと渋谷のハロウィン騒ぎをおさめるために一億円分の警備体制を敷いたらしい。

去年よりマシにはなったらしいが、残念ながら大量のごみは例年通り残った模様。

 

そもそも国が渋谷のハロウィン騒ぎを禁止にするべきではないのだろうか?

わからないが投資以上の金が回っているならまだいい。

 

仮に経済効果があっても、ゴミ問題も解決しないとモラルとしてどうなのだろうか。

そもそも注意しないとゴミも持ち帰らない民度の低さが嫌になる。

 

ハロウィンでゴミを捨てた人はみんな反省してください。

みんなが節度を守れば一億削減できるって凄いですよね。

その金を必要としてるのは沖縄の城だったり千葉の被災者だと思います。