furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

【知らなかった】職場の大掃除は半年に1回必要

職場の掃除は半年に1度

職場の掃除は半年に1度

 

知らなかったのだが、職場の大掃除は半年に1度やらないと労働安全衛生法に抵触してしまうらしい。

これ、コンビニとかやってないところ多そうですよね。

そもそもの大掃除の定義が難しいところではありますが、本来の業務を行わずに掃除に専念して普段手の届かないところまで綺麗にすることを大掃除というのでしょうかね・・・?

 

日頃から隅々までというのは中々現実的ではないし、年に2回くらいであれば清掃業者などに頼んで隅々まできれいにしてもよさそうですね。

 

news.yahoo.co.jp