furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

孫さんが叩かれるのがよくわからなかった【コロナウイルス】

 

孫さんが検査を無償でやってくれる。

個人的には非常にありがたかったが、リプ欄を見ると批判の嵐。

 

 

などのコメントが中心でした。

 

PCR検査をすると医療機関が混乱する?

コロナウイルスは今回、指定感染症に指定されているので基本的には陽性が確認できたら入院をする必要があるみたいです。

よって、大量に陽性者が出るのは医療機関としては本当に入院が必要な人を診れなくなってしまい、困ってしまうみたいですね。

 

それなら医療機関へ行く基準を事前に設ければいいのでは?

国の専門家も仰ってましたが、軽症者が気にせずに外出した結果別の重篤者、感染者を出してしまっているとあります。

これには同意で、それを抑制できると私は思ってました。

例えば

 

  • 37.5°以上の熱が4日続けば病院へ
  • 上記に当てはまらない陽性者は自宅待機(外出自粛)

 

というルールを事前に設ければ充分だと考える。

 

実際に、孫さんは混乱をさけた形で実現するつもりと言っているのに・・・。

 

孫さんも混乱を起こすつもりなんてなく、連携しながら実現に向けて動いていこうとしてくれていたのに、批判が多すぎるからやめようかな・・・。と仰っていて非常に残念でした。

 

0か100の極端思考

批判している人を見てみましたが、0か100の極端思考な人ばかり。

そして否定するなら相手を殺す勢いで全否定。

そうやって他人の行動を制限するんですよね。

こういう人の子どもとかは可能性をどんどん奪われるんだろうなー、と親目線で見るとなんとも言えない気持ちになりました。

 

 

furoblog.hatenablog.com