furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

楽しみ(目的)があれば早起きできる。

久しぶりにゲームを買ったら自然に早起きできた

 

昨日、久しぶりにゲームを買いました。

コロナウイルスということもあり、家にいることが多いからです。

後は個人的な話ではありますが仕事でインセンティブ付与という形でちょっとばかりボーナスをいただいた為ですね。

 

嫁、娘、自分で欲しいものを一つずつ買うことになりました。

すると、普段は目覚ましでもかけないと早起きできないのに今の時間に自然起床。

人間現金な生き物ですよねw

 

脱線 

インセンティブとは

インセンティブとは

なるほどなるほど。

外部から与える刺激となると、普段から頑張ってくれている家族にも還元しないとですよね!

 

ところでこの強調スニペットGoogle神なので引用は自由かと思いますがこうやって画像抜く場合って何か引用リンクなど必要なんですかね??

サイト的にはGoogleから画像引用していることになりますが、コンテンツ内容はサイトの物。

権利がどこになるのか気になります。