furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

リモートワーク4日目

リモートワークをやっての総評

順次更新

 

  • 通勤時間がない分家事ができるのがいい
  • 職場に比べてディスプレイが小さいのが少し非効率
  • チャットの遅いメンバーとのやりとりに不憫さを感じる

 

リモートワーク記録

リモートワーク4日目

リモートワーク4日目です。

仕事をしていると、主体的に動けるメンバーは快適。

動けないメンバーは何もしない。

つまりのところ管理する人が非常に大変そうなイメージ。

ただ、本来管理する人はアウトプットを明確にしてそれに対して作業を担当者に振るものなので、管理する人に取ってはいい経験、トレーニングになりそうな印象ではあった。

リモートワーク3日目

リモートワーク3日目です。

夕方から打ち合わせできる?と言われ流行りのZoomを使いオンライン会議をしました。

もうすぐ夕飯だからサクッと終わらせようとしたところ議論が盛り上がり2時間・・・。

終わったらすぐに自由なのは非常に嬉しいですが、他のメンバーを見ていると0時近くまでやっている人もいて、本当に働いているのであれば心配です(サボりながらの人もいそう)。

 

リモートワーク2日目

リモートワーク2日目です。

初日は他のメンバーはマイクの設定などに大苦戦だった模様。

日頃からソシャゲの配信などをしていることが役に立つとは思いませんでした(笑)

 

今朝は6時に起床。

洗濯機を回しながらゲームをして途中起きた娘の相手をしている感じでした。

今のところ特に不便さなどは強く感じていません。

 

強いて言えば周りの返事が遅かったりすることでしょうか。

コミュニケーションの取って行き方が難しいですが、そこは模索しルールを作って行きながらやる感じになりそうですね。 

リモートワーク1日目

リモートワークが今日からスタート。

普段は6時に起きているところ8時に起床。

通勤時間がない分洗濯物を干し、掃除をしました。

 

娘と遊びながら仕事をこなし、それなりにいいスタートを切れたと思います。

強いて言えばモニターが小さいので若干効率は落ちるかな。

といったところです。