furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

関東で最安の電気会社はエルピオでんきで決まり!東京電力はもう古そう。

この記事を読む前に、一応以下の記事も読んで欲しいです。

確かに安いけど、いつも安いとは限らないという話。

 

furoblog.hatenablog.com

 

 

昨日、電気の自由化に伴い、エフエネ電気をまるっとチェンジさんから勧められた件という記事を書いたのですが、色々比較してみるとエフエネ電気さんは東京電力よりは安いけどもっとうちに合った電気やはありそうだったので調べてみた。

 

結論

まとめはいいから安いところを教えろ。

と思う方もいると思うので。

結論から言うとエルピオ電気 が最強でした。

電気会社比較

電気会社比較

一目瞭然ですよね?

しかも調べてみると解約なども無料。

万が一ウラがあったとしても安心ですね。

とりあえず我が家はこれに入ってみようと考えているのですが、他に安い電気屋があったら教えて下さい。

東京電力

まずは現状から。

1段目が安いのが魅力で、本気で節約しているなら基本は変更しなくてよさそう。

ただし、そのメリットすらエルピオ電気 の前には無力。

東京電力の電気代単価

東京電力の電気代単価

従量電灯B・C|電気料金プラン|東京電力エナジーパートナー株式会社

ミツウロコ電気

シミュレーションがわかりやすい。

シミュレーションがわかりやすい。

ちびまる子ちゃんでCMをやっている電気、悪くないのですが、ちゃんとシミュレーションしてみるとそこまで安くはならなそうな印象でした。

ちなみに画像のkWhの場合、年間500円程の割引が見込まれるとのことでした。

塵も積もれば・・・ですけどねw

ちなみに解約金もなさそうなので、とりあえず入ってみるのはありかもしれません。

ミツウロコ電気さんの単価

ミツウロコ電気さんの単価

電気料金単価 | ミツウロコでんき

 

ここだけの話、A8.net のセルフバックで15000円くらいのキャッシュバックやってました。

解約も無料なので・・・。なんてこともできますよ。うちはやりませんが笑

エフエネ電気

電気会社について考えるきっかけをくれた会社!ありがとう!

でも君安くないよ!!!笑

 

furoblog.hatenablog.com

 

エルピオでんき

冒頭にも書きましたが調べた範囲では最強。

エルピオ電気 の公式サイトにいくとシミュレーションも充実しているし、そもそも単価が安く、かといって特にデメリットもなさそうなので選択の余地ありです!

ちなみにこれもA8.net のセルフバックで4000円くらいキャッシュバックがありそうでしたのでうちはこれも利用してお得に入らせていただこうと考えています。

 

一応1年分の東京電力の電気代も控えているので来年の今ごろ安くなっているかどうか計算してみようと思います!

今日はこのあたりで!