furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

電気の自由化に伴い、エフエネ電気をまるっとチェンジさんから勧められた件

最初は詐欺電話だと思った。

現在我が家は、東京電力を使っています。

3人(嫁、自分、娘1歳)で2020年8月分の電気代は30A(従量電灯B)で、306kWh使って8232円でした。

 

そんな時、先日引っ越しをサカイに決めたのですが、その紹介でまるっとチェンジという企業から電話がきました。

 

最初会社名から詐欺だと思いました。

 

いや、まるっとチェンジってなんですかw

怪しすぎるでしょ・・・w

で、電話の内容が電気の開通をこちらで無料で代行しますよ。ということ。

更に怪しい。

 

そこで率直に聞いたのは、「どうやって利益出してるんですか?」多分電話してきた人は(めんどくせぇ客に電話しちゃったなぁ)と思ったと思いますw

 

今使っている電気会社から、エフエネ電気への変更をしその紹介料を電力会社からもらうことで利益を得ているとのこと。 

 

で、そのエフエネ電気は今より本当に安くなるのか?

とりあえず安くはなりそう?

 

エフエネ電気と東京電力の比較

エフエネ電気と東京電力の比較

参考:エフエネでんきの口コミ・評判 | 訪問勧誘に注意

 

まるっとチェンジ✕エフエネ電気の良さそうだなーと思ったところですが、

 

  • 日曜日の電気利用料金が半額
  • 解約料9800円かかるのだが、そこはまるっとチェンジが負担してくれる。

 

とりあえず入ってみて安くなりそうだし、解約料の負担もしてくれるならとりあえずお試しでいいかな。

って思って入ろうと思ってます。

 

ここまで読んでいいと思ったら電話してみてください。

微妙だな、ないなと思った人は、「0120-546-394」を着信拒否してください笑

 

 

 

おそらく一番安い電気屋は?

エフエネも悪くないけど、エルピオさん強いですよ。

よかったら読んでみてください。

furoblog.hatenablog.com