furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

久しぶりの出社。緊急事態宣言とは?

久しぶりの出社要請があり、仕方なく出社。

 

そもそも緊急事態宣言中に呼び出されるなんてタダゴトではないとは思いましたが、内容はさておき世間のコロナに対する危機感の薄さに驚きました。

 

電車は普通に座れないくらいは混んでおり、妻のリクエストだったミスドを買いに帰り少し寄り道しましたが人が密に並んでおり、、、

 

20時以降出歩かなければ何しても良いと勘違いしてないですかね?

 

また暫くリモートワークに戻りますが、これじゃいつまで経っても収束しないのではないかと不安になりました・・・。