furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

ワンストップ特例申請をした後に確定申告をすると無効になる!?

そんなの知らんがな・・・。

市役所から通知が来て絶望・・・。

5年以内ならできるらしいけど、本当にめんどくさい・・・。

泣ける・・・。

yourbengo.jp

 

一応e-taxからできるらしい・・・。

ただ、スマホで入力して出力したxmlはPC版では使えないらしく、更生の請求はPC版のみ。

これは罠・・・。

と、言うことで色々対応・・・。

 

 

 

TA-Ek01b07

更正の請求・修正申告前の課税額に特定口座(源泉徴収あり)の譲渡損益の入力はありませんが、「金融・証券税制(特定口座)」画面の源泉徴収の選択「1 有」を選択しているものについて、『特定口座(源泉徴収あり)について申告するもの 譲渡損益』にチェックがあります。  確定申告で申告しなかった特定口座(源泉徴収あり)の譲渡損益を、更正の請求又は修正申告にて追加することはできません。

 

 

結局、これのせいで入力できなかった。泣ける。

手書きでやるくらいなら行ったほうが早いと思い、税務署予約へ・・・。

高い授業料だなぁ。