furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

【#ライフプラン】日本FP協会のライフプラン診断を受けてみた。

自分のライフプラン設計が正しいかどうかを調べてみました。

 

f:id:furoblog:20190808221506p:plain

 

僕の結果だと、88歳で貯蓄が底を尽きてしまうようです・・・。

年収が52歳時点で750万想定になってますが、そこから先徐々に下降してます。

そんなもんですかね??

IT系って基本下がらないイメージですが・・・。

 

ここのプランには入ってる保険や株が含まれてないので、88歳で貯金がなくなる可能性が低いことから特に問題はないかな。

といったイメージです。

なんとかやっていけそうな感じはありますが、貯蓄額をもっと増やしつつ給料も上げていく必要がありそうですね。

 

www.jafp.or.jp