furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

今日からプロジェクト再開

このコロナが蔓延している中、今日から出社しなくてはいけないことが信じられない。

 

プロジェクトを再開できる、安全な広い部屋を確保できたらしいです。

 

一番危ないのは通勤電車だと思うんですけんどね。

 

国のインフラを支えるプロジェクト以外は停止しますって公には公言しているくせにこのザマ。

リモートの準備が間に合わなかったのは会社の初動が遅かったせいなのに、結局派遣にしわ寄せが来ちゃうんですよね。

こういう時の出勤手当てってないのかな。

もしこれで社員はリモート対応だったら流石に怒りそうです。

 

独身だったら気にならなかったけど、妻、子どもがいるだけでこんなに辛いと思わなかった。

細心の注意を払い、家族を守れるように振舞います。

最悪数ヶ月休める蓄えはあるけど、数ヶ月でおさまる保証はないですからね・・・。