furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

久しぶりに出勤したが職場環境が悪化してて笑った

仕事が自宅待機になり、本社からPJ再開の要請があったとかで昨日から出社しました。

 

別のルームに引越しを行いそこで作業することになりました。

当然2m空いているものと思って行ってみると、元々の作業場より狭い部屋。

間隔は寧ろ狭まるという酷い有様。

 

これは、感染リスクを最小限に抑えるための隔離か何かですか?

 

と思わず聞いてしまった。

流石に責任者もこれでは仕事に差し支える。

と上司に掛け合ってくれ、昨日は引越し作業とPCセットアップ。

滞在時間は2時間ほどで職場を後にした。

 

今日も同じ現場に出社予定である。

チームの一部が移動したりするのかな・・・。

いくら職場環境を整えたところで、出勤(電車に乗る)が最大のリスクをいうことは変わらない。

不安な毎日は続く。