furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

娘のファーストシューズを買いに行きました。

娘のファーストシューズを買いに行きました。

娘のファーストシューズを買いに行きました。

 

娘がもう少しで1歳になるのですが、最近家中を歩き回っていたのでファーストシューズを買いに行きました。

コロナウイルスの影響なのかお店が空いててよかったです。

 

実際にお店に行ってよかったなと思ったのは、娘は足首が細いらしくてしっかりと支えてくれる靴を店員さんに選んでもらいました。

またサイズがぴったりとした靴ではなく、インソールから爪先が1cmくらい余裕のある靴を買うのが良いみたいです。

次の靴は大体3ヶ月と言いますが、実際はインソールから爪先が5mmくらいになったタイミングがいいみたいでした。

こまめにチェックしてあげようと思います。

 

親はそのままいざ公園へ!くらいのつもりだったのですが、娘からしたら靴を履く違和感は凄まじいらしく、履かせてはくれるものの歩かなくなってしまいました。

どうやらほとんどの子どもはそうみたいで、暫く慣らす為に家の中で歩くのを気長に待ってあげる必要がありそうです。

とりあえずは無理やり脱いだり泣いたりはしないので助かってますが、ハイハイに逆戻りで違和感を覚えています。

 

早くお散歩に行ってみたいです。