furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

12月に入ったので資産運用成績をまとめてみる

色々投資に手を出してますが、勝ててないと意味がない!

と、いうことで集計をしてみる。

来年は何に注力しようかなぁ。

 

楽天証券 

楽天証券は、2019年12月時点で¥1,063,585

2020年12月時点で¥1,362,657となりました。

毎月¥7,000積立NISAに積み立てながら、既に持っていた銘柄に対して10%程利益が出たら売ってはクオカード狙いで別の銘柄を買うことを繰り返していました。

普通に銀行に積み立てても¥7,000*12で¥84,000にしかならないところ、30万弱稼ぐことができたのは中々の好成績だったかな?と思っています。

この調子で増やしていって来年は60万の利益、再来年は・・・と右肩上がりにやっていきたいです。

 

WealthNavi

WealthNavi

WealthNavi

WealthNaviは毎月1万円積み立てているので年間12万円の投資です。

774,956が975,145になったので約8万利益がでていますね。

コロナの間はヒヤヒヤしましたが、景気が回復して本当に良かったです。

 

貯金も合わせると・・・

子どもが生まれたばかりなので投資は控えめにしていますが、なんだかんだ去年比で200万弱総資産を増やすことに成功しました。

その約四分の一を投資で増やすことに成功しているので投資は絶対にやるべきです。

面倒な人はとにかくWealthNaviを開設して積み立てるだけでいいと思います。

株に挑戦したい人は楽天証券を開設して積立NISAはやって、それ以外の余剰金で優待目当てで投資をしていくのもいいと思います。

 

来年も引き続き投資に励み、早く家のローンを返済したいです笑