furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

Twitterに「自動ブロック」「スーパーフォロー」「コミュニティ」機能が追加される予定

なかなかの大幅アップデートですね。

 

自動ブロック

不適切なツイートに対して自動ブロック、ミュートを行う機能らしいです。

これは便利だけど可能性を狭める機能でもあると思います。

心を健全に保つならON。

心に余裕があるならOFF。

とか使い分けてもいいかもしれませんね。

 

気になるのは何をブロックしたのかわかるレポート機能があるのかどうか。

多分ないと思いますが、いきなり知り合いとかブロックされたらきまずいですねw

 

スーパーフォロー

要するに月額でファンにお金を払う機能。

便利なツイートをしてくれているアカウントに投げ銭をできるのは面白いですね。

 

芸能人が続々出てきそう。

 

コミュニティ

特定の話題について話せる場とあるが、詳細は不明。

どんどん機能が追加されてますね。

 

www.itmedia.co.jp