furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

【投資】2020/8/8週の狙い目

個人的に狙っているものを整理がてら

 

まとめ

詳細を読みたくない人向け。結論だけ。

  • 【3328】BEENOSは下げ止まったところでINしたい中長期向け銘柄。
  • 【7110】クラシコムは1,737円〜1,760円くらいは安全圏かも。
  • 【5034】UNNERYは月曜朝上がるようなら飛び乗ってもOKだと思うがガラ注意
  • 【5036】日本ビジネスシステムズは2,584円〜2,620円くらいは安全圏かも。
  • 【6619】ダブル・スコープは決算のある大事な週、安全にいくなら現物のみで信用は押し目狙い(決算後の下げを見越して)がおすすめ

【3328】BEENOS

【3328】BEENOS

【3328】BEENOS

正直S安まで落ちるのは以外でした。

このツイートがよく纏まっているので貼っておきます。

 

 

早ければ月曜、遅くとも来週から買い戻しが入ると思いますが知名度が高くない会社というだけで空売り勢の的になる可能性があるのでINは慎重にしたいところ。

個人的には既に1万円ほど損しています。

2連続S安は流石にないとは思うが果たして...。

【7110】クラシコ

【7110】クラシコム

【7110】クラシコ

7/5上場のクラシコム。

 

1,737円から1,760円は安全圏?

1,737円から1,760円は安全圏?

歩み値を見た限り、ここにも日本ビジネスシステムズ同様ラスト大口様が。

1,900円を超えることはできなかったので来週は期待したいところ。

極端に大きなガラの嵐はなかったので、VCがいないIPOは狙い目ですね。

 

ロックアップ解除は360日後だし、大株主は個人みたいなのでしばらくは安定して上がっていくと思われます。

押し目を狙って入って利益を得ていきたいですね。

 

【5034】UNNERY

【5034】UNNERY

【5034】UNNERY

私に損切りの大切さを教えてくれた株です(泣)

えげつない右肩下がり、VC(ベンチャーキャピタル)の仕業でしょう。

ここにきて過去最低値を迎えたので、来週頭の寄りで思い切って飛び乗れば多少利益が出る可能性もあります。

ただ一度下がり出すとマジで止まらないので、板と気配値を見て即断即決で行きましょう。

いつか上がるという甘い考えはこの株の前では時間の無駄。

 

という気持ちで臨むことをおすすめします。

 

【5036】日本ビジネスシステムズ

【5036】日本ビジネスシステムズ

【5036】日本ビジネスシステムズ

私に最大利益を70万円程もたらしてくれた直近の神IPO

あいつとは大違いだ。

 

金曜日は他のIPOなどに売買代金や出来高を持っていかれて弱かったが、大口様はまだ健在な模様。

 

15時ジャストに5万株お買い上げー。

15時ジャストに5万株お買い上げー。

 

買ったと言うことはいつかは売ると言うこと。

売りで入って利益の為に買った可能性も否定はできないが、上場してから毎日万単位で15時に大口買いがあるのでその可能性は低いと思う。

少なくとも2,584円〜2,620円くらいまでの間は買ってもいつかは上がると思っていいのではないでしょうか?

 

この大口様がいる限り、押し目参加で利益を出すことはできそう。

 

【6619】ダブル・スコープ

【6619】ダブル・スコープ

【6619】ダブル・スコープ

8/12に決算を控えているダブル・スコープ。

注目している人も多いのではないでしょうか。

9月に子会社の上場を控えており、配当が出るようになるのではないか?との噂もあり非常に有望で、先週末から2,000円超えが安定した株です。

 

決算内容によっては大暴落の危険も

決算内容によっては大暴落の危険も

決算内容によっては大暴落の危険も


ただ、7/1から一時1,500円台にまで落ち込んだ経緯等もあり、一度崩れ出すと止まらない傾向にあるので売り出されると止まらないのもダブル・スコープの特徴。

 

現物であれば長い目で見れば9月に勝利が約束されているような銘柄ではありますが、直近の決算では逆に決算で売られる可能性も予想して信用取引分を温存するのが安全ではないかなと思います。

 

  • 現物で可能な限り決算に向けて集める(下がったとしても9月に上がるの精神)。
  • 信用取引は決算後下がれば狙う。上がったらどんまいw

 

くらいが安全かなぁと思います。