furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

今日は幼稚園のお祭り

猛暑日継続。

今朝もポケモンスリープで妻がが朝から不機嫌だったので明日からは私とゲームすることに。

少し育児ノイローゼの気配が見えるので気をつけたい。

 

また、今日は幼稚園が夏休みにもかかわらずお祭りを開催してくださると言うことで長女と参加。

開始は涼しくなる夕方からなのですが、早く浴衣を着たい長女は朝から大騒ぎ。

 

昼頃はうんちの色がちょっと変わったのですが、何個かサイトを見た感じは問題なし。

特に、厚生労働省が出している「便色カード活用マニュアル」は母子手帳p.18に記載されている便色チェックの詳細が書いてあるのでおすすめです。

 

夕方は約束通りお祭りへ。

猛暑なので園内で実施してくれ、基本100円で遊べて長女にも財布にも優しい仕様でした。

輪投げをやったり金魚掬いをやったりとても楽しそうでした。

マスクをしている人も減ってきているし、確実にコロナ前の水準に戻ってきている感じがしました。

 

夕飯に屋台の焼きそばを買って家に帰り、皆で食べました。

今日も20時前には寝室に行けて大満足でした。

 

 

jp.moony.com