furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

嫁の長女への接し方が心配な土曜日

寝不足なのかなんなのか、長女への当たりが強い妻がちょっと心配。

 

昼飯、妻の機嫌直しを兼ねてこれ作を作ってみました!

豆板醤がなかったので食べるラー油を代わりに使ってみましたが大成功。

美味しく食べれました!

 

 

その後しばらく4人で過ごし、夕方に次女の検診で病院へ。

特に異常なく終了し、長女がスイーツを食べたいとのことでケーキ屋へ。

プリンが食べたいらしくプリンを買い、必要な食材を仕入れて帰宅。

 

・・・とスムーズにはいかず、帰りに寄ったスーパーでお菓子をねだられる。

プリンも買ったしダメだよと言った上で帰宅したのですが、これが尾を引いて大戦争

これも躾と思い色々手を焼きながらも明日欲しかったお菓子を買ってあげる約束をして終結

 

最近本当に言いたい放題やりたい放題。

あまり怒りたくないのだがどうしても怒ってしまう。

 

反して次女は手がかからず、ミルク飲んだら寝てオムツ変えたら寝る感じです。

まぁ長女も当時はこんな感じで手がかからなかったので単純に成長しただけなのですが。

 

次女の育休記録が長女への愚痴日記になってしまっている現状をどうにかしたい・・・。

と思いつつありのままを書きたいので引き続きこのような形を取っていこうと思います。