furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

祖父(90歳近く)と川へ

今日は祖父がうちに遊びにきてくれました。

 

もう仕事は引退していて畑で作物を作る毎日。

真夏ということもあり半日程度作業したら基本暇な模様。

 

そこで長女と甥っ子を川へ連れて行ってくれることになりました。

ライフジャケットも着てるし大丈夫だとは思うが念の為私も付き添い。

 

子供たちを見ながら流れが急になるエリアを石で塞いだり、子供たちと釣りをしました。

今日は何組か別の人たちが来ていて、子ども同士で楽しそうに遊んでいました。

田舎あるあるですねw

 

2-3時間くらい過ごして帰宅。

こっちは疲労困憊なのに子どもたちはまだまだ元気で老いを感じざるを得ませんw

 

最近は午前中ダラダラ、午後は川への無限ループ。

それでも飯は出てくるし洗濯はやってもらえるし、色々な人が長女を相手してくれるのでかなり楽です。

 

次女ですが、特に書くことがないくらいには順調です。

ちょっと暑さだったりで寝つきが悪いのと、うんちの時間が決まって夜中なのが困るくらいですかね(笑)