furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

娘が寝ない

娘よ、寝てくれ

娘よ、寝てくれ

 

娘が最近寝てくれません。

21時から22時くらいの間に寝てくれるのですが、深夜2時頃に起きてしまう。

基本妻が対応してくれるというか、自分は爆睡していて気付かないことが多い。

起きれない自分も問題だし、妻の負担が大きいのが辛い。

その影響で更に翌日に影響が出て会社を休まざるを得ない状況になるのも大変だ。

可能であるならば、夫婦2人だけでなく両親などに頼った方が本当はいいのかもしれない。

ただ家が遠いので現状難しい。

 

ネット上の記事を調べてみると6ヶ月頃から夜泣きは落ち着くと書いてあったら、むしろ激しさを増している・・・。

昨日は娘と2人で1日過ごしてみたのだが、昼寝はしてくれた。

むしろ昼寝が悪かったのか?ベッドが合ってないのか。

中々難しい。こんな対策あるよ!

って方法などあったら是非教えて欲しいです。