furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

いい旦那になる為に

いい旦那になる為に意識改革が必要みたいだ。

 

朝起きた時同じベッドで寝ている娘が落ちないように観ているが、嫁はお手洗いに行きたいのを我慢しているらしく、それを察して『トイレ行ってきていいよ』と言う必要があるらしい。

 

正直、何か本質的に考え方が違う気もする。

今朝、それを言わなかった為に『トイレくらい行かせてよ!』と怒鳴られた。

 

相手の尿意なんて目に見えないし、『トイレ行ってきたいから見てくれない?』って言うのが嫌ということなのだろうか。

んー。難しい。

コミュニケーションの問題だと思うし、あまり深く考えず毎朝トイレ行く?

って伺うようにすればいいのかな。

 

正直、嫁が求めているものがわからない。

 

  • 思いやり?
  • 育児に対する意識?
  • 八つ当たり?
  • 口が悪いだけ?

 

色々思い浮かぶけど、正解を聞いたってふてくされるだけでそれだったら自分で模索していくのが一番なんだろう。

そんなモヤモヤを感じた土曜の朝でした。

 

あ、ちなみに愚痴ってはいますが心の底から愛してます(笑)

もしこの記事を妻が読んでもそこまで複雑な気持ちにならず、僕にどうなって欲しいのか教えてくれたら嬉しいな・・・。

 

 

furoblog.hatenablog.com