furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

喧嘩をしてしまった

喧嘩をしてしまった

喧嘩をしてしまった

今回はかなり激しめ。

きっかけは妻と娘が授乳しながら寝ていた時、私が昼飯を1人で食べたから。

 

一度昼飯をどうするか相談したとしても、私が会議の直前で焦っていたとしても、昼飯を食べる前に一声かけなくてはならなかったようです。

 

正直今でもそんなことでそこまで怒る?と思ってしまっています。

 

妻は専業主婦。家事育児を頑張り、私には仕事を頑張らせて欲しい。

もちろん育児にだって参加している。

リモートワークなので忙しくなければ仕事の合間を縫って子どもと遊んだりしているし、朝は夜泣き対応してくれていることもあるので早起きして食器を片付けたり洗濯機を回して干してもいる。

 

妻と娘が後から起きてきて、一切布団を畳んだりしないことにも文句は言わない。

先に娘が起きてきて着替えなどもこなす。

 

それでもキレられる。たった一言がないだけで。

いつもいつも私を支えている、配慮している。

お前は気遣いがなってない。そう言われる。

 

果たして配慮できている人が私にキレるだろうか?

せめて、後から本当はご飯食べるかどうか聞いてほしかった。

もしくは食べたいなら一言私もご飯を食べたいといってほしかった。

 

これは、私のわがままなのでしょうか。

妻は育児に慣れてなく、追い詰められていたのかもしれません。

責めるつもりもありません。

でも、この行き場のない気持ちはどうすればいいのだろうか。

 

昨日の夕飯と今日の朝食は作ってもらっていません。

昼飯は昨日の冷ご飯を使って済ませました。

帰ってきて使おうと思ってたのに!!!とキレられるかもしれません。

こんな生活、いつまで続くのだろうか。

 

早く娘が大きくなって、妊娠する前の妻に戻ってくれることが待ち遠しいです。

・・・戻ってくれるのかはわかりませんが。