furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

コロナウイルスの簡易検査実現には4年ほどかかる見込み

新型コロナウイルス、迅速診断キット開発までの流れや要する期間は?:日経バイオテクONLINEによると、コロナウイルスの簡易検査がメジャーになるには4年かかる見込みとのこと。

当該部分を引用すると、

 

デンカによれば、通常、イムノクロマト法を用いた迅速診断キットの開発から承認取得までは、「キットの性能を左右する抗体の作製に1年、キットの製剤化の開発に1年、臨床評価に1年、承認申請から承認取得までに1年」(広報担当者)と、少なくとも4年を要する計算だ。ただし、同社は今回、前述のいずれかの方法で短期間で抗体を取得し、キットの製剤化も期間を短縮して開発期間の短縮を図る方針だ。国から支援や協力を得ることも考えているという。ただ、開発期間を短縮しても迅速診断キットの承認取得までには、年単位の期間がかかるとみられる。

 

となっている。

引用内にもあるが短縮する努力はしているとのことなのでもう少し早いとは思うが・・・。

仮にこれが実現すればデンカ(4061)の株は急上昇するかもしれない。

最低27万ほどで購入できそうだが、残念ながら自分の手持ちのお金では現状買うことは難しそうだ。

 

金銭に余裕のある方は是非楽天証券などでチェックして購入してみて欲しいです。

現状は耐えどきでもあり、買い時でもあると思います。

こういう時に気軽に動かせるお金を作っておかなくては・・・!

 

bio.nikkeibp.co.jp